2014年09月08日

最高の名月です

140908.jpg

今宵は中秋の名月です。
よく晴れ渡り、雲一つない最高のお月見の夜ですね。
今宵はきっと日本中の人々が、このお月様を眺めている事でしょうね。
月って不思議です。
ずっと眺めていても飽きない。
このまま月を眺めながら、眠りにつく事が出来たら最高でしょうね。

しかし、我が家はそうは行かない。
月も綺麗だが、腹を空かせた子供達が、口を開けて待っている。
特に次女は「今日のご飯はな〜に?」と、必ずキッチンへチェックしに来る。

今宵は時間も無かったので、鮭を焼いて、後はパスタを茹でてナポリタン。
しかし、せっかくのお月見なので・・・・と言う事で、目玉焼きを付ける事にした。
月見バーガーではなく、月見ナポリタン。
これには次女が大喜び。
だが次女の目玉焼きの食べ方は、黄身だけを先に食べるので、せっかくのお月見が台無し(笑)

綺麗な月を見た後に、晩ご飯を食べて、その後、お母さんが買って来てくれた、デザートを食べました。
月見団子が欲しかったのですが、さすがに帰りにスーパー寄っても、月見団子は無かったようです。
今日は中秋の名月なので、みんな早めに買ったのでしょう。
そこで草餅と、ワラビ団子、ポテトの団子を買って来てくれました。

次女は早く食べたくて仕方有りませんが、ちゃんと最後までご飯食べてからとの約束です。
何度も挫折しそうになりながらも、何とか晩ご飯を食べて、デザートに食らいつきました。
最後まで晩ご飯食べていたのに、デザートには真っ先に食らいついた(^^;)
まったくこいつの食い意地には、家族の誰も勝てません(笑)

すっかり涼しくなった夜風にあたりながら、月を眺め、カメラで撮影しました。
しかし、私のカメラではズームが限界。
もっと大きく撮りたかったけど、しっかりとまぶたに焼き付けたので、良しとしよう(^^;)
あぁ〜でも、もっと良いズームレンズが欲しいです。

今宵はお月様のパワーを頂きました。
このパワーで明日も頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
そちらは天気がよかったのですね。こっち(関東)は残念ながら、どんより曇り。
夕方からは雨が降ったりやんだりで、お月様は全然見えませんでした。
来月は皆既月食だそうで・・・。そちらに期待することにします。
月見ナポリタンですか。写真を見た時は焼きそばかと思いました。(笑)
いずれにしても美味しそうですね。中秋の名月よりも、お嬢様の笑顔のほうが、
遥かに癒されたのではないでしょうか?

Posted by 流星 at 2014年09月09日 01:53
流星さん、そちらは曇り空だったんですか。
それは残念でしたね。
今夜はスーパームーンらしいので、天気良ければ見れるかも知れませんね。
来月は皆既月食なんですか。そちらもまた楽しみです。
次女の食い意地には、癒されると言うか呆れてます(^^;)
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2014年09月09日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。