2014年08月18日

思わずPhotoshopで合成

140818-1.jpg

今日は晴れた夏空でしたが、夕方に突然天気が一変しました。
次女を迎えに託児所に行った頃には、空はどんよりとして来て、雨の降りそうな雰囲気。
そして次女を迎えて、参拝に行った時に見上げた空。
どんよりとして、まるで渦を巻いているような不気味な雲でした。
思わずiPhoneで撮影したのですが、本当に映画に出て来そうな不気味な空でした。

このままでは何かもったいない気がして、ついついPhotoshopで遊んでしまった。
どんよりした雲から、龍が出て来たら・・・と思いましたが、なかなか龍の良いイメージが無い。
そこで、特撮風にしようと、龍に近いキングギドラを持って来た。

キングギドラが出て来たら、やはりゴジラは欠かせない。
と言う事で、ゴジラも持って来て配置。
出来ればゴジラvsキングギドラみたいな構図にしたかったけど、なかなか思うような画像が無く、こんな雰囲気で終了(笑)

ただ配置しただけでは、取って付けた感が強いので、周辺を馴染ませる。
そして、雲の隙間からキングギドラが出て来た様に、キングギドラの周辺にも雲を乗せる。
ゴジラも足下を土と馴染ませて、一体感を出す。

さらに臨場感を出すために、空の明るい部分を、より明るくして、雷鳴のようなイメージにした。
暗い部分はより暗く。
これで何となく映画のポスターっぽくなりました(笑)

いやいや、ついつい遊んでしまいました(^^;)
たまにはPhotoshopで合成するもの楽しいものです。
自然の雲があまりにも特撮映画っぽい雲だったので、思わず合成してしまった。
しかし自然の力と言うのは凄いですね。
こんな雲を作り出すんですから。
やはり自然は一番の芸術家です。

ちなみに元々の写真はコチラ
140818-2.jpg
こんな雲みたら、誰だって「何か出て来る!?」って思いますよね。

キングギドラやゴジラも想像しましたが、もう一つUFOの出現と言うのも想像しちゃいました。
渦の中心部分から、UFOが降りて来る。
映画のワンシーンでありそうですよね。
さすがにUFOの合成は時間的に無理でした(笑)

今日は自然の雲の迫力に、思わずPhotoshopで合成遊びをしてしまった日でした。
誰ですか「遊んでないで仕事しろ!」って言ってるのは。
はい、おっしゃるとおりです(^^;)
ちゃんと仕事も頑張ります(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いや〜、さすがお見事ですね〜。
ゴジラもキングギドラも綺麗に切り取られています。
ついつい遊んじゃいたくなって、
さって出来るのは普段から使っているからこそですよね。

そこそこ時間もかかると思いますが、、
たまには、ですよね(^_^
Posted by えかきさる at 2014年08月19日 01:35
えかきさるさん、ついつい遊んじゃいました(笑)
ホントはもっと丁寧にやりたかったけど、仕事じゃないですからね(^^;)
たまには遊びで合成も良いものです。
ちょっとクセになりそうです(笑)
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2014年08月19日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。