2014年07月14日

麦茶の消費がハンパ無い

140714.jpg

今年の梅雨はよく雨が降ります。
この分なら、夏になっても水不足の心配は無さそうです。

梅雨とは言え、気温も上がって来て、蒸し暑さが増して来ました。
一日の水分摂取量がハンパ無く増えて行きます。
毎日麦茶を作るのですが、作っても作っても追いつきません。

まず、学校に行く息子と長女のために、水筒にたっぷり麦茶を入れる。
息子は特に部活の時に消費するので、どでかい1.5Lくらいの水筒。
二人の水筒に麦茶を入れたら、それで1回分は終わる。
さらに託児所に行く次女の水筒にも麦茶を入れる。

もちろん私も飲むので、冷蔵庫にも麦茶を冷やしておく。
子供達が帰って来て、夕方から夜にかけても、麦茶を飲む。
晩御飯時にもどんどん麦茶は消費される。
1日に4〜5パック分、麦茶を作っているのではなかろうか?

水だとすぐにいっぱいになるのに、不思議と麦茶だとなぜか飲める。
飲んでも飲んでも、次から次へと飲めるのが麦茶なんですよね。
夏はなんと言っても麦茶です。
下手にジュースとか飲まれるよりは、麦茶を飲んでくれた方が、親としても助かる。

週末くらいはジュースを買って飲みますが、日頃は我が家の冷蔵庫には麦茶が鎮座。
どんどん消費されるので、その都度作っています。
もうすぐ夏休みが始まる。
夏休みになったら、もっと消費が激しくなるのかな(@@;)
一日に何リットル麦茶作ったら良いのだろうか?

梅雨が明ければ、一気に暑い夏がやって来ます。
今年は冷夏と言われていたのですが、結局、例年通りの暑い夏になりそうです。
ますます、麦茶の消費が進みますね。
熱中症になっても困るので、毎日ガンガン麦茶作って飲ませたいと思います。

暑い日に麦茶、美味しいですよね。
大人は夜に、泡麦茶が欲しいけど(笑)
こっちは飲み過ぎてはいけないので、程々に。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:10 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。