2014年07月10日

静かな台風の夜

140710.jpg

静かです。不気味な程、静かです。

今、台風がすぐそばにいるハズなんですが・・・。
全く風も吹いておらず、雨も降っておらず。
台風はどこ行った???ってな状態です。

猛烈な台風で、本当に心配していたのですが、このまま静かに静かに通り過ぎて行ってほしいですね。
七夕のお願いが効いたかな?
「最小限の被害で通り過ぎてくれます様に」ってブログでお願いした(笑)
まだ、解らないけど、台風自体も随分と弱くなっているので、台風としての脅威は去ったようです。
ただ、梅雨前線を刺激して、大雨が降る可能性はありますので、雨には今後も注意が必要です。

今回の台風は、本当にどうなる事かと思いました。
勢力が落ちていなければ、本当に大変な被害が出ていたと思います。
突然進路変更したあたりから、急激に弱まっていった感がありますね。
台風にとっても進路を変えるのは、エネルギーを使う事なのかも知れませんね。

まぁお陰でこちらは全く被害も無く、静かな静かな夜を過ごしております。
息子なんて、学校から連絡メールが入って、4時間授業で終わって、お昼ご飯食べたら早々に帰って来ました。
で、帰って来てしばらく静かだと思ったら、いつの間にか外に遊びに出て行きやがった。
何のために学校が時間短縮して帰らせたのか、解っとらんのか、バカたれが(-_-#)

逆に長女はいつも通りの帰宅。
さらに次女もいつも通りのお迎え。
次女を迎えに行く頃には、お日様も出て来て、まるで台風一過のようなお天気。
でも、南の方は雲が固まっていたので、夜になると荒れるのだろうと、急いで家に帰りました。

しかし、静かな夜になりました(^^;)
肩すかしですが、これで良かったと思います。
十分警戒しておいて、肩すかしくらうぐらいで良い。
油断しておいて被害が拡大するよりは、警戒に警戒を重ねておいて、何も無い方が断然良い。

まだ、台風は抜けきっていないので、今後吹き返しの風とか、台風に引っ張られる雨雲で、急激な雨とかあるかも知れません。
まだまだ気を許すのは早いですが、台風そのものの脅威は無くなりましたね。
これから関東方面に向かいそうです。
こちらでは静かな台風通過になりそうですが、場所によっては強風になったり、豪雨になったりする可能性は十分にあると思います。
引き続き注意しましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:04 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。