2014年06月28日

サイトリニューアル作業中

140628.jpg

自分のサイトを立ち上げて、もう10年以上になる。
最初はプロバイダーの無料スペースを使って、ホームページを開設した。
当時は確か50MBくらいしか、使えなかったと記憶しています。
今でも、その無料スペースはありますが、全く使っておりません(^^;)

レンタルサーバーに移行してからは、どんどん容量が増えて行きました。
ビッグデーターの時代になった来たのでしょうね。
最初は1GBくらいしかなかったと思うのですが、今では100GBまで使える様になっています。
そこまで使う事もないと思うのですが、使える容量が大きいのは安心感があります。

ホームページを開設してから、二度リニューアルをしています。
最初は本当にパーソナルなホームページで、内容も殆ど家族の写真とかでした。
その後、イラストや趣味で撮った写真を載せるようになり、徐々に仕事としてのサイトに変化して行きました。
今のサイトは、ほぼ仕事モードのサイトです。

今、またリニューアル作業にかかっています。
adobeのMuseを使って、よりグラフィカルなホームページにしようとしています。
使ってみて、Museの便利さにハマっています。
本当にこのアプリはデザイナーのためのWeb制作ツールです。

ホームページの内容はほとんど変わる事はありません。
しかし、イメージを一新しようと思っています。
どちらかと言うと、最初の頃のイメージに戻っている感があります。
「デザイン工房アイランド」と言うサイトですが、よりパーソナルを強くしたいと思っています。

そしてislandというイメージを前面に出します。
そう「島」というイメージ。
私の故郷である奄美大島を前面にイメージして制作中です。
仕事の合間で作業をしていますので、リニューアル完成には、まだ時間がかかります。
この夏頃までには、なんとかリニューアル完成したいですね。

最近はSNSが普及して、ホームページのあり方も変わって来ていると思います。
何のためのホームページなのか?
そこをしっかりと考えて運営していかないといけませんね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。