2020年11月09日

新作「朝靄CatWalk」

201109.jpg
【朝靄CatWalk】
-----------------------------------------
朝の冷え込みが幻想的な靄の世界を作ります。
いつものように散歩に出た黒猫の親子。
別世界の風景に戸惑いながらも歩き出す。
幻想的な世界を楽しんでいるのでしょう。
-----------------------------------------

10月分の新作が、すっかり遅くなってしまいました。
もう11月に入って1週間以上過ぎてしまいましたが、一応10月分としての新作です。
やはりなかなか新作の制作時間が取れませんね。

今回はこの季節になると、時々見受けられる朝靄のイラストです。
朝起きたら真っ白けってことありますよね。
靄がかかると、いつもの町並みが、突然幻想的な雰囲気に変わります。
車を運転していると、この朝靄はとても危険なんですが、家から外を見るぶんには幻想的で好きです。

今回はそんな幻想的な朝靄を、黒猫の親子が散歩するイラストです。
黒猫に赤色の首輪ってとこから、完全に我が家の黒猫ショパンがイメージできます。
しかし、ショパンには子猫はいないので、あくまで想像の世界です。

朝の散歩は、ショパンもしていたのですが、物音に驚いてパニックになり、脱走してしまってからは、散歩は中止しています。
きっとショパン本人は、散歩したいのだと思うのですが、同じことが起きてしまうと困るので、辞めています。

今回のイラストですが、以前の作品のリメイクなんですよね。
作品No138の「お家へ帰ろう」の朝バージョンなんです。
見比べてみると、街並みはほぼ一緒です。
「お家に帰ろう」が夕暮れ時だったのに対し、今回は夜明け後の町並みです。

138お家へ帰ろう.jpg
【お家に帰ろう】

猫の親子は、前回はお家に帰る設定。
今回はお家から出て、お散歩に出かける設定です。

猫ってやっぱり可愛いです(笑)

さて、ようやく10月分の制作終えたけど、今月分も頑張らなきゃ。
次はクリスマスイラストですね。
あっという間に年末がやって来ます。
ヤバイよヤバイよ〜

今まで以上に頑張らなきゃ!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:12 | Comment(0) | 新作のお知らせ