2020年11月01日

農と発酵Zenグランドオープン

201101.jpg
【グランドオープンした農と発酵Zen】

7月末からずっと携わって来た「農と発酵Zen」が本日グランドオープンしました。
私は様子を見に、お昼過ぎにお伺いしました。
すると店内は人でいっぱい。

チーズを試食しながら、ワインやビールを飲んでいる人もいました。
私たちがお店に入った後も、入れ替わり立ち替わりお客さんがやって来ます。
店主に聞いたら折込チラシの効果があったとの事でした。
午前中もお客さんが大勢来ていたようです。

オープン2日前にチラシを折り込みしていました。
最近は新聞折り込みも少なく、新聞を取っている家庭そのものも少ない。
効果を心配していましたが、一定の効果はあったようです。

先週の日曜日も、嫁さんと次女を連れて、準備中にお邪魔しました。
私は仕事の件もあったので、そのまま残って仕事の打ち合わせをしました。
長女は初めてのZenです。
しかし、私以外は誰もチーズを試食していなかった。
私から「メッチャ美味しい」と言う情報だけ聞いていて、みんなチーズを食べたがっていました。

早速チーズの試食をさせてもらい、みんなチーズの美味しさにはまりました。
「買って帰りたい」と言う意見が一致して、ブルーチーズともう一種類の二つのチーズを買いました。
もちろんワインも買って帰る事に。

嫁さんはワインも飲ませていただきました。
飲んだワインが美味しかったので、そのワインを買って帰ろうかと思いましたが、残念ながらまだ未入荷。
別のワインを買って帰りました。

夕食には、もちろんチーズも食卓に。
ワインと一緒にチーズを食べて、至福のひとときでした。
チーズが美味しいから、ワインも進む。
結局嫁さんと二人で、あっという間に飲みきってしまった(笑)

何とか無事にオープンして、私もホッとしました。
でも、まだやらなければいけない事が残っています。
店主とも相談しながら、進めて行きたいと思います。

ワインとチーズだけでなく、美味しいコーヒーも日本酒もあります。
お店でチョイ飲みして、気に入ったら買って帰るも良し。
詳しくはホームページにて。
https://w-zen.com
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:04 | Comment(0) | 日記