2020年10月18日

久しぶりのお亀の湯

201018-1.jpg
【曽爾高原温泉 お亀の湯】

今日は昼から温泉へと出かけました。
今年に入ってから、温泉どころか、スーパー銭湯にすら行っていない。
昨年末の大晦日に、スーパー銭湯に行ったきり、一度も行けていなかった。

来週末には息子が乗船する可能性が高いため、今日くらいしか行く日がない。
しかし、長女は友達と約束していたようで、長女抜きで温泉へ行きました。
長女は長女で、友達といる時間が楽しいようです。
中2ですからね。

せっかく温泉に入るのなら、スーパー銭湯じゃなく、ちゃんとした温泉に入りたい。
そこで、1時間かけて、曽爾村のお亀の湯に行って来ました。
ここに来るのは何年ぶりだろう?
確か、北海道のお父さんが来た時に、一緒に行ったきり行っていない。
調べたら2014年の11月ぶり。

行楽シーズンの日曜日ということもあり、中に入ると整理券を渡されて、お風呂の順番待ち。
でも男湯はすぐに呼ばれたので、私と息子は先に温泉へGO。
やっぱりお亀の湯の泉質は気持ち良い。
久しぶりに温泉に入って、心も体もリフレッシュ出来ました。

お風呂上がりに温泉桃サイダーを飲みました。
あまり期待せずに飲んだのですが、意外に美味しくて、後から上がって来た嫁さんも買って飲みました。
次女はもちろんソフトクリームです(笑)

201018-2.jpg
【温泉桃サイダー お亀の湯 美人泡水が美味しかった】

今日はお天気も最高だったので、車だけでなく、バイクもたくさん走っていました。
そしてお亀の湯の駐車場には、温泉だけでなく、ドライブで立ち寄った車やバイクがたくさん。
温泉以外にも、パン屋さんや他のお店もある。
みんなドライブがてらに立ち寄っているのでしょう。

いや〜久しぶりに温泉入って、本当に気持ちよかった。
長女は行けなかったけど、また長女も連れて行きたいです。
息子が乗船したら、しばらくは帰って来れないので、今日は息子優先で動きました。

また行きたいですね〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:23 | Comment(0) | 日記