2020年10月17日

ワインとチーズの撮影

201017-1.jpg
【美味しそうなチーズの撮影】

今日は一日、冷たい雨の日でした。
気温が14℃までしか上がらない、本当に肌寒い一日でしたね。
こんな日は、暖かい鍋で温まりたい。

そんな寒い中、今日は撮影のために新大宮まで。
11月1日にオープンする新しいお店。
「農と発酵Zen」
ワインとチーズ、コーヒーと日本酒を扱い、ちょい飲みも出来るお店です。

今日はチラシに載せる写真を撮影に行きました。
最初は素材集の写真を使っていたのですが、やはり実際に販売するチーズの写真を使いたいとの事で、本日撮影をしました。
チーズと一言に言っても、いろんなチーズがあります。
私もチーズ好きなので、よく酒のお供にチーズを買います。

今日は撮影の前に、チーズを試食させていただきました。
そこら辺で売っているチーズとは違い、やはり美味しい。
特に青カビのチーズ。ブルーチーズは美味しかった。
数日前にスーパーでブルーチーズを買って食べたばかり。

スーパーで買った物も、その時は美味しいと思って食べていた。
しかし、今日食べたブルーチーズは全然違いました。
ブルーチーズって、塩っぱいので、2〜3口食べたら、しばらく他の物を食べたくなる。
ところが今日食べたのは、とてもまろやかで、幾らでも食べれそう。

我が家はみんなチーズ好きで、特にワインやビールと飲む時に、チーズを買います。
農と発酵Zenがオープンしたら、嫁さんを連れて行って、美味しいワインとチーズを買いたいと思います。

撮影の方は、自然光を使って撮ることが出来ました。
いかがですか。美味しそうでしょう。

201017-2.jpg
【撮影したチーズ】

201017-3.jpg
【こちらもとっても美味しそう】

新大宮の奈良市役所の東側にオープンします。
また近くなったら、ここでも案内させていただきます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:16 | Comment(0) | 仕事