2020年10月12日

BALMUDAの製品

201012-1.jpg
【我が家で活躍しているトースター】

家電。それは今や生活の中になくてはならないものです。
冷蔵庫や洗濯機、炊飯器や電子レンジ。
生活していく中で、家電がないと、何も出来ないと言っても過言ではないでしょう。

我が家の家電はSHARP製が多かった。
それは私が元々SHARPで働いていた事もあり、やはり愛着があったから。
しかし、SHARPが身売りをしてからは、やはり愛着がなくなりました。

今はPanasonicが多いかな?
TOSHIBAは洗濯機だけです。
実は我が家はTOSHIBAとはメッチャ相性が悪い。
TOSHIBA製品は、必ず故障してしまう。

そんな家電の中で、ほぼ壊れることがないものが、壊れた。
もう半年ほど前の話ですが、壊れたのはトースター。
昔から使っているトースターが、突然壊れた。

実は壊れる随分前から、「次はこのトースターが欲しい」と嫁さんは決めていた。
それがBALMUDAのトースターでした。
確かにおしゃれなトースターですが、その分値段も高い。
トースターなら安い物は、数千円で買える。

でもトースターが壊れた時に、思い切ってBALMUDAのトースターを買いました。
デザインも良いけど、機能も充実しています。
おかげで我が家は、このBALMUDAで美味しいパンを食べています。

そもそも家電で黒って珍しいですよね。
白物と言われるほど、家電=白のイメージが強い。
そんな中で、この重厚感のある黒です。

BALMUDAは他にもいろんな製品を出していますが、どれもコンセプトがしっかりしています。
私が今興味があるのが、ワイヤレススピーカー。
一見するとスピーカーと言うよりも、LEDランタンのように見えます。
実は音楽に合わせて、LEDのライトが点灯します。

href="http://ds-island.sakura.ne.jp/sblo_files/ds-island/image/201012-2.jpg" target="_blank">201012-2.jpg

家の中で好きな音楽聴きながら、LEDの光に癒されるのも良いし、外に持ち出してLEDの光の揺らめきと音を楽しむのも良さそう。
音楽を耳だけでなく、目でも楽しめるスピーカーです。
欲しいけど、ちょっとした贅沢品ですよね。

家電は生活の中で必須ですが、これは無くても生活には困らない。
より生活を豊かにするための製品といった感じです。
しかしBALMUDAには、そんな感じの製品が多いです。

家電って第一は機能重視で、デザインは二の次みたいなイメージがある。
スタイリッシュな家電って、あまり目にしませんからね。
BALMUDAみたいな家電メーカーが増えてくると良いですね。

我が家の家電も、そろそろ冷蔵庫と洗濯機が10年前後になる。
テレビも10年以上経つけど、まだまだ観れるので。
BALMUDAが冷蔵庫や洗濯機出してくれたら良いのに。

でも、買い換えるにはお金いるので、冷蔵庫も洗濯機も、まだまだ頑張って欲しいです(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:26 | Comment(0) | 日記