2020年07月03日

islandサイトリニューアル

200703.jpg
新しいサイトはこちらから

ようやくリニューアル作業を完了しました。
デザイン工房アイランドのサイトを、心機一転新しくしました。
なるべくシンプルに、そして見やすいサイトにするために、WordPressを使って作り直しました。

一番大変だったのは、やはり作品の登録と管理ですね。
なんせアニマルシリーズだけで176点ですから。
作業の7割が作品の登録と管理だったと言っても良い。

まだ手を加えたい部分もあるし、もう少し追加したいコンテンツもある。
でも、ひとまずこれでリニューアル完了。
追加はボチボチやって行きたいと思います。

旧サイトはかれこれ5〜6年使ったかな?
今回のリニューアルでなん回目かな?
4〜5回りニューアルしていると思うけど。

リニューアルしたら終わりじゃなくて、サイトもどんどん更新しないとダメなんですよね。
どうしても仕事で請け負うサイトは、ちゃんと更新するけど、自分のサイトって本当にほったらかしになる。
更新しているのは、このブログくらい(笑)
でもブログはサイトとは別だから、やはり小まめな更新を心がけよう。

一つは作品のアップと、仕事の紹介です。
仕事の方は紹介できる物と、そうでない物があるので、あまり頻度は高くないかな。
やはり作品の方を充実させていかないと。
それもイラストだけじゃなくて、絵本や映像ももっと増やして行きたい。

映像はいきなりは難しいので、簡単な物をいくつか作ってアップしたいですね。
絵本もバナナムーンとクジラのゆめしかないので、次のオリジナル絵本も手がけたい。
仕事ではたくさんの絵本描いているけど、やはり自分のオリジナル絵本も描きたいです。

さぁサイトも新しくなりました。
気持ちも新たに頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 18:18 | Comment(0) | 仕事