2020年06月01日

免許もプリンターも新しくなった

200601.jpg

今日は朝から免許更新へ行って来ました。
8時半から受付開始なので、8時前には出発。
免許更新センターには8時15分には到着。

しかしすでに多くの人が来ていた。
そして感染防止対策として、整理券を配っていました。
私がついた時には、8時40分受付の整理券でした。

しばらく待って、8時40分の受付が始まりました。
中はやはり距離を取るために、線が引かれていました。
受付をして、次は支払いへ。
続いて視力検査、その書類を提出して写真撮影へ。

これまでの時間は10分程度。
整理券で待っていた時間とほとんど変わらない。
私は無事故無違反だったので、優良ドライーバーとしての講習へ。

こちらも感染対策として、従来の講習ではなく、DVDを視聴する形式。
30分ほど視聴して講習も終わった。
受付から1時間程度で免許更新が終わりました。
次の免許更新は5年後の令和7年です。

免許更新が終わったら、その足でケーズデンキへ行きました。
壊れてしまったプリンターの代替機を購入するため。
昨日、嫁さんと別の買い物で、ケーズデンキに行ったので、その時に下見をしておりました。
その時は安い方を買うつもりだったが、wifi接続が出来る高い方を買った。
高いって言ったって、2,000円程度の差です。

CanonのiP8730を購入しました。
これでA3出力も大丈夫です。
前のプリンターに比べると、プリント速度も早くなった気がする。
そして何よりも良かったのは、A4プリンターのインクと同じインクが使える事。

これまでは、A4とA3それぞれに違うインクでした。
同じインクなので、どちらにも使えるので良いですね。

免許も更新したし、プリンターも新しくなったし。
明日から気持ちも新たに頑張るぞ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:49 | Comment(0) | 日記