2020年05月08日

フラフープその後

200508.jpg

先々月の中旬にフラフープを買いました。
最初はジョーシンのおもちゃ売り場で買いましたが、おもちゃのフラフープは回しづらく、Amazonでしっかりした物を購入。
最初はなかなか回せず、すぐに落ちる。
1週間くらいはそんな状態が続いた。

それでもめげずに回していると、2週間近くなると、徐々に回せるようになった。
1分間回せるようになり、やがて2分、3分と伸びていった。
それから更に2週間ほど経つと、完全に回せるようになりました。
時間も軽く10分は回せるように。

最近は朝晩、テレビを観ながら20分ほど回しています。
最初は必死で回していたフラフープですが、コツを掴むと、腰を前後に軽く動かすだけで回せます。
必死に回していた最初の頃が嘘のようです。

軽く回せるようになっても、やはり20分ほど回すと、じんわり汗が出てきます。
やはりカロリー消費しているのでしょうね。
なんせ運動不足なので、少しでもカロリー消費したいと思います。

フラフープ以外にも、朝は40分ほどフォーキングしています。
ちゃんとマスクを着けて、約3kmほど歩いています。
そして帰って来ると、ちょうどNHKのテレビ体操の時間。
そこでテレビ体操をします。

その後、一息ついたら、テレビ観ながらフラフープを回す。
それなりにカロリー消費していると思うのですが、全く痩せません(笑)
体重は変わらないのです。
きっとその分食べているからでしょうね。

理想は5kgほど体重を落としたいのだが、まずは体力と筋力をつけるのを目標に頑張ろう。
フラフープ回したら、お腹少しでも凹むかな?と期待しているのですが、今の所変化はありません(笑)
それでも続けていたら、少し変化出て来るかな。

あまり期待はせずに、健康維持の目的で頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:30 | Comment(0) | 日記