2020年05月05日

お庭バーベキュー

200505.jpg
【炭火だと美味しい】

ゴールデンウィーク中、次女がずっと言い続けて来た事。
それは「バーベキューするの?」である。

実はゴールデンウィーク前に、子供達に庭の草抜きをしてもらった。
ずっと家の中だし、外にでも出れないので、草抜きを頑張ってもらった。
その時に、草抜きをする理由として「草があるとバーベキューもできないでしょ」と説明したのです。

その時点で、次女の中ではバーベキューをする事になっている(笑)
だから、いつバーベキューをするのか、ずっと聞いて来ました。
そこで本日、バーベキューをする事にしました。

昨夜のお庭キャンプに引き続き、今夜はお庭バーベキューです。
今日はお肉屋さんに行って、お肉を買って来たので、とても美味しいお肉です。
さらに炭火で焼くのですから、美味しさ倍増。
そして外で食べると、さらに美味しさ倍。
もちろんビールも進む。

焼き鳥も買って来ていたので、炭火で焼きます。
いつもはスーパーで買った、味が付いた物をレンジで温める。
それはそれで美味しいのですが、やはり炭火で焼くのは美味しい。
ソーセージも美味しくなる。

昔はよく庭でバーベキューをしました。
息子が幼い頃には、友達を誘ったりしてバーベキューをした。
しかし、この10年くらいは、庭でバーベキューはしていません。
庭がほったらかしで雑草だらけなのもあり、やる時は駐車場でやっていました。

だから長女にとっても、庭でバーベキューをしたのは、わずかな記憶として残っているだけ。
次女に至っては、生まれて初めてのお庭バーベキューです。
昨夜に続いての、お庭での夕食。
よほど嬉しかったのでしょうね。
バーベキュー終わった後も興奮状態でした。

今年のゴールデンウィークは、どこにも行けない分、庭の手入れに集中しています。
子供達に草抜きを頑張ってもらい、フェンスを作って、花や木を買って来て植えています。
そしてもう一つ大きなチャレンジをしています。

うまくできるかどうか?
それは明日のお楽しみという事で。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 日記