2020年03月07日

久々に外に出た娘たち

200307.jpg

娘たちが、あまりにも退屈しているので、今日はお買い物に連れていきました。
この1週間、全く外に出ていない娘たち。
家の前くらいには出ているけど、外出は全くありません。
次女に至っては、インフルエンザになっていたので、10日以上、家の中です。

最初に「いちご大福が食べたい」と言うので、昨年ホームページ制作をさせていただいた「倭の里」さんへ。
いちご大福を買って、車の中で食べながら移動。
今が旬のいちご大福は、やっぱり美味しかったです。

買い物は、いつもの郡山イオンモールへ。
土日ともなれば、いつも駐車場がいっぱいなのですが、今日はやたらと空いています。
やはりみんな外出を控えているのかも知れません。

まずはINOBUNへ。
いろんな雑貨などをみて回り、私はエコバッグを買いました。
スーパーなどのレジ袋が有料化になるので、自分用のエコバッグを購入。
小さく折りたためて、カバンに入れておけるので便利です。

続いて長女が無印のノートがほしいと言う事で無印良品へ。
無印良品って何も買わなくても、商品見て回るだけで楽しめます。
私と次女はソファーに腰掛けて、ちょいと一休みしていました。

その後は、私の靴を買いにスポーツ店へ。
一月前から、朝歩いているのですが、靴が古くなって足が痛い。
新しい靴を買う事にしました。
店員さんに相談して、扁平足である事を伝えると、扁平足をカバーするインナーがあることを知る。
それを入れて歩いてみると、とても足が楽。

早速靴とインナーを購入しました。
これで歩きやすくなると思います。

最後は手芸屋さんへ。
ここにきた理由は、レザークラフト 用の革を買うため。
レザークラフト を始めてから、革はネットで購入していました。
しかし、やはり実物を見て買いたい。

なかなか専門店は無いのですが、いろんなお店を見て回ると、レザークラフトのコーナーはある。
しかし革の種類は少なく、そしてせいぜいA4くらいのサイズしか置いてない。
このお店は、A3サイズくらいの革が置いてある。

色々買い物をして駐車場に戻ると、すっかり日が暮れていた。
お昼過ぎに出発したので、かれこれ5時間ほど買い物していたことになる。
他にもいろんな店を廻りましたからね。

娘たちもストレス解消になったことでしょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | 日記