2020年03月02日

バリスタが壊れた

200302.jpg
【dolceで美味しいカフェを】

我が家の朝は、バリスタのコーヒーで始まる。
朝はシュガーとミルクで少し甘めのミルクコーヒーで。
デザートなどの甘い物を頂く時は、ブラックで。
夏場にはアイスコーヒーで。

その時々に応じて、カフェライフを楽しんでいました。
バリスタを買って、もう何年になるか?
4〜5年くらいはなるのかな?

そのバリスタが突然壊れた。
息子がコーヒーを飲もうと思ったら、突然壊れたらしい。
コンセントを入れると、電源が入っていないのに、突然モーターが回り出す。
パーツをばらして綺麗に洗っても直らない。
終いに息子が分解したが、結局は直らなかった。

おそらく修理に出しても、修理代の方が高くつく。
そこで買い換える事にした。
電器量販店で見ても、本体価格1万円もしないんですよね。
昨日、近くのケーズデンキに行って買う事にしました。

しかし、バリスタよりも気になったのが、側にあったネスカフェdolce(ドルチェ)。
機械の価格はバリスタとさほど変わらない。いやむしろ安い。
バリスタはタンクにコーヒーを入れるので、一度入れると同じコーヒーしか飲めない。
dolceは飲むごとにカプセルを入れて、そこからコーヒーが出てくる。
悩んだ(笑)

嫁さんと2人で散々悩んだ結果、dolceを買う事にした。
やはりいろんなコーヒーや、抹茶なんかも飲めるのがポイントになった。
カプセルも3種類ほど購入。
16個入りで700円ほど(物によっては個数が違う)なので、1杯50円程度になる。

早速飲み始めているが、その時の気分でいろんな物を飲めるのが、やはり良いですね。
バリスタも手頃で、ランニングコストが良かったので、散々悩みましたが美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しい。
カプセルにはスタバのコーヒーもあって、やっぱりメチャ美味しいです。
でも普通のコーヒーよりも割高。当然ですけど。

たまに外でコーヒー飲むと、とっても美味しいけど、それはたまにしか出来ない。
家の中で、ホッと一息つくには、やはり美味しいコーヒーが良い。
バリスタよりはランニングコストかかりそうだけど、その分美味しくくつろげるかな。
dolceでCafelifeを楽しみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 日記