2020年02月05日

ラーメンショック

200205.jpg
【もうこのラーメンは食べられない(T_T)】

今日はT学園へ出向。
しかし午前中だけで、午後からは別の仕事。

今日は打ち合わせのみ。
予定ではお昼頃で打ち合わせが終わる予定でした。
しかし長引いてしまい、終わったのは13時過ぎ。

T学園を出て、帰る途中でお昼ご飯を食べる事にした。
妙にラーメンが食べたい気分だったので、よく家族で行くラーメン屋さんで食べて帰る事にした。
そこのラーメン屋さんは、魚介スープで麺も中太の私好みのラーメン屋さん。
家族もみんな好きで、ラーメンを食べる時は、このラーメン屋さんに来ていた。

ラーメンを食べると決めたら、急激にお腹が空いて来た。
ぐうぐう鳴るお腹をさすりながら、ひたすら車を走らせる。
30〜40分走って、ようやくラーメン屋さんが見えて来た。
もう空腹も限界、早く食べたくて気持ちがはやる。

ラーメン屋さんへは右折して入る。
しかし、なにやら雰囲気がおかしい。
「まさか定休日か?」と駐車場入り口に目をやると。
なんと入り口が塞がれている。

なんとお店がつぶれていた。
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんで???????????
あまりの空腹と、ようやく食べることができると思った安堵感と、それを一瞬で吹き飛ばした衝撃で、もう頭の中真っ白。
どうして良いか分からず、なぜか笑ってしまっている自分がいた(笑)

食べたかったラーメンが食べれないとわかった瞬間から、さらに空腹が襲いかかって来た。
もう頭の中はラーメンの事だけ(笑)
必死に近くにあるラーメン屋さんを、頭の中で検索する。

すると2件ヒットした。
いや私の頭の中での事なので、本当はもっとあると思う。
それでも真っ白になった頭を、なんとかリセットして、道中にあるラーメン屋さんに入った。

とんこつベースのラーメン屋さんで、昔からあるが、あまりとんこつは好きじゃなかったので、初めて入った。
もうすでに14時を回っていたので、店内には私と二人組のサラリーマン風の男性だけ。
食券を買ってラーメンが出来るのを待つ。
空いていたので、ラーメンはすぐに出て来た。

空腹にラーメンが染み渡る(笑)
でもやっぱりストレート細麺は、私の好みではありません。
普通に美味しかったけど、次また来たいか?と問えば、Noです。

ラーメンを食べながら、嫁さんに好きなラーメン屋さんがつぶれていた事をメッセージ。
嫁さんもびっくりしていました。
そして晩ご飯時にっも娘たちにも報告。
娘たちもビックリして残念がっていました。

特に次女は、そこのラーメン屋さん大好きだったので、「もうあのラーメン食べれないの?」とショックだったようです。
我が家の中では、ラーメンと言えばそこのラーメン屋さんだったので、今後お気に入りのラーメン屋さんを探せるかが鍵ですね。
ラーメン屋さんってたくさんあるけど、なかなかお気に入りのラーメン屋さんって無い。
そもそも、ストレート細麺が好きじゃ無い。
ほとんどの店は、このストレート細麺なんですよね。
私は中太のちぢれ麺が好き。なかなかそんな店はありません。

北海道行くか(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | 日記