2020年01月26日

二日遅れの誕生パーティー

200126.jpg
【家族でささやかながらお祝い】

昨日に続き、今朝も剣道の早朝寒稽古からスタート。
眠い目を擦りながら、車を30分走らせ奈良市へ。
寒い中、子供達は稽古を頑張りました。

稽古の後は、次女のお楽しみのマクドナルドへ。
毎年寒稽古の二日目は、マクドナルドに寄って朝ごはんを食べます。
空腹のお腹に、暖かいコーヒーが沁みて美味しかったです。

一旦家に戻って、仮眠をしたら、再び稽古へ。
いつもの稽古を1時間終えたら、今日は居残りは無しで帰りました。

午後からはお買い物。
今夜は嫁さんの誕生パーティー。
本当は二日前が誕生日でしたが、平日の夜は忙しい。
それに翌朝は剣道の早朝寒稽古。

二日ずらして、日曜日の晩にやる事にしました。
お買い物を終えたら、帰り際にケーキ屋さんによりました。
嫁さんには内緒で、長女と一緒にケーキを選んでおきました。

帰ったらお風呂に入って、ピザを用意して、いよいよ誕生パーティーの始まり。
まずはケーキにロウソクを立ててお祝い。
その後、これまた内緒にしていた、花束を次女からプレゼント。
花束は次女と二人で選んでおきました。

そして娘二人から、それぞれプレゼントを手渡します。
長女は服とパンツをセットで買っていたようです。
自分の小遣いからプレゼントを買って用意していた。
これは私も知りませんでした。
きっと、友達と買い物などに出ていたことがあるので、そこで購入したのでしょう。

次は次女からのプレゼント。
これまでは、紙でケーキを作ったり、カードを作ったり。
気持ちはこもっているけど、実用品ではなかったプレゼント。
しかし、今年はピアスをプレゼント。

でも、紙で作っている訳ではありません。
ちゃんとピアスのパーツで、レジンを使って作りました。
流石に次女ひとりでは難しくて、私や長女の手も借りました。
それでも、ちゃんとピアスを作れて、もらった本人よりも次女が一番喜んでいた(笑)

200126-2.jpg
【次女が作ったピアス】

私の方からもプレゼントを用意するつもりでしたが、ちょっと時間がかかっているので、後日手渡したいと思います。
今回は娘たちから、実用品のプレゼントをもらって、とても喜んでいた嫁さんでした。
これまでの、紙で手作りした物も、それはそれで嬉しかったと思いますが(笑)

恒例の手作りピザとケーキで、美味しくて楽しい誕生パーティーでした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | 日記