2020年01月23日

奄美旅行はいかが!?

200123.jpg
【夏の奄美はやはり海が綺麗です】

YouTubeで動画を見る人って多いと思います。
最近はYouTubeで動画を配信する人も増えています。
私はもっぱら見る側ですが、配信する側にもなってみたい気もする。
ただ、何を発信するのか?が大切。

一つ思ったのは、私がillustratorで描いているイラストの描き方の配信。
「こうやって描いていますよ」って感じで、ゆる〜い感じでやってみても面白いかなぁ〜と考えています。
しかし、一番の問題は、そんな時間があるのか?ってとこですね。
いずれやってみたいけど、とりあえずは目の前の仕事をこなさなくては(^^;)

YouTubeで動画を見ていると、時々「奄美大島に行って来ました」って動画を見つけます。
一般の人が、奄美大島に旅行に行って、その様子を投稿している。
結構、女性の一人旅が多くて、これまでも何回か女性がアップしている動画を見た記憶があります。

奄美って沖縄と比べると、マイナーで地味なイメージです。
実際にマイナーだし、沖縄ほど垢抜けていません。
それだけに、昔ながらの南の島の様子が残っていたりします。
そこが一人旅には良いのかも知れませんね。

そして一人旅の方の動画を見ていると、シーズンオフが多い。
きっと飛行機代が安いってのが、一番の理由でしょうね。
シーズンオフって言っても、天気が良ければ海も綺麗に見える。
海水浴をするのなら夏ですが、海を見て景色を見て、美味しい島の料理を食べるのなら、季節は関係ない。
でも、やっぱり夏の海が一番綺麗なのは確かです。

しかし夏の間は、飛行機代が高いです。
LCCの格安航空でも夏場は高くなる。
それがシーズンオフの平日になると、途端に安くなります。
一人だと片道数千円で行けたりする。
そりゃ〜一人旅がシーズンオフになるのはうなづけます。

私も昨年の10月に、一人で奄美に帰省しました。
この時も平日の水曜日に出て、金曜日に戻って来ました。
片道7,000円ほどでした。
それもLCCではなくJALです。

JALやANAでも、早めに予約すれば、格安のチケットが入手できる。
シーズンオフに限りますが。

私のように家族連れだと、なかなか気軽には行けない。
でも、一人とか二人とか、少人数であれば、結構格安で行けます。
今年は暖冬だし、奄美はさらに暖かい。
のんびり海を眺めたり、釣りをしたり。
美味しい島の料理食べて、奄美を満喫することもできます。

みなさん、ぜひ奄美の旅いかがですか?
紹介しておいて、自分が帰りたくなった(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | 日記