2020年01月09日

椅子も新しくなった

200109.jpg
【右が以前の椅子で左が今回の椅子】

昨年末にニトリで買った椅子が昨日届いた。
夜遅くに一人で汗だくになって組み立てた。
お店で見た時は、それほど感じなかったが、部屋に置いてみるとデカイ!!

お店では広いスペースで見ているので、何も感じなかったが、仕事部屋に置くと物凄い存在感。
以前の椅子と比べると、まるでお偉いさんが座る椅子のように見える。
これまで使ってきた椅子が、あまりにボロっちいのもありますけどね。
もう20年以上使ってきた椅子ですから。

今まで使ってきた椅子は、お絵描き用の椅子として、液タブのところに移動。
今日は一日新しい椅子に座って仕事しましたが、いや〜快適でした。
一番はお尻が痛くならない(笑)
以前の椅子は、古くなった事もあり、クッションがほとんど無くて、長時間座っていると、お尻が痛かった。
これでようやく、お尻の痛さから解放される(笑)

今回買った椅子は、ニトリの椅子の中では、比較的高い方。
税抜きで23,000円ほどでした。
実際に座って見て、一番座り心地が良かった事。
そしてリクライニングが出来る事。
さらに足元にもクッションあって、出し入れ出来る事。

これらが購入の決め手になった。
リクライニングして、足元のクッションを出せば、完全に寝ることが出来る。
これまでも仕事中で休憩を取ったり、リラックスする時に、椅子の上で横になったりしていた。
でも、以前の椅子はリクライニング出来なかったので、キツかった。

気をつけなくちゃいけないのは、本当に快適なので、寝てしまう事(笑)
休憩と思って、横になって足まで伸ばしたら、完全に寝てしまうだろう。
寝不足や体調不良の時など、仮眠を取る事も稀にある。
そんな時には、完全に寝る体制でリラックスできるので良いですね。

さぁ、椅子も新しくなりました。
気持ちも新たに、今年もガンガン仕事しよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | 日記