2020年01月03日

アナと雪の女王2を観てきた

200103.jpg

今日は昨日とは違い、家族それぞれに楽しんだ一日。
息子は友達と遊びに、そして長女もクラスメイトと映画を観に、イオンモールアルルへ。
そこで残った次女を連れて、私たちも映画を観に行く事にしました。

映画は「アナと雪の女王2」です。
午前中のうちに、ネットでチケットを予約しました。
長女は年末に、これまたイオンモールアルルで、アナ雪2を観ています。
今日はヒロアカ(僕らのヒーローアカデミー)を観に行きました。

次女だけがいつも取り残されてしまうので、今日は次女と3人で郡山イオンモールで映画を観ることにしました。
それを知った次女は、朝からワクワクが止まらない。
昨夜寝たのが遅かったにも関わらず、朝早くから起きてきて「いつ観に行くの?」を連呼。
「お昼ご飯食べてからだよ」と言うと、「早くお昼ぎはん食べよう」と言いだす(笑)

お昼ご飯を済ませて、郡山イオンモールへ。
意外に空いていて、駐車場もすぐに入れた。
予約していたチケットを出力して、ポップコーンと飲み物買って劇場へ。

内容はネタバレになるので書きませんが、とても良かったです。
相変わらず映像は綺麗だし、ストーリーも良かった。
オラフは声優が変わりましたが、違和感はありませんでした。

満足して帰りましたが、次女にはもう一つの楽しみが。
それは鬼滅の刃の漫画。
年末にサンタさんから、漫画をプレゼントされて、続けて他の巻も読みたくなった。
最初は郡山イオンモール内の本屋さんへ。

ところが全巻売り切れで、コーナーには1冊も漫画が無い。
仕方ないので、一旦帰ってきて、近くのスーパーBIG内の本屋さんへ。
こちらには、数冊残っていて、持っていない巻が2つあったので、2冊購入して帰りました。
やっぱり凄い人気ですね。

私はレザークラフトの本を買って帰りました。
昨日、嫁さんが買ったレザークラフト体験キットを、午前中で作り終えた。
やっぱりもう少し本格的に作ってみたい。
まずは知識を叩き込むために、本を買いました。
自分のカバンとか作ってみたいです。

夜はみんなが楽しみにしていたすき焼き。
実は年末に、北海道から士幌牛が届いていた。
本当は元日の夜に食べる予定でしたが、息子が頭痛で寝込んでしまい延期。
昨夜は大阪行きで、帰りが遅くなり延期。

ようやく本日いただきました。
いや〜美味しかった〜。
みんな大満足です。
北海道のジジ・ババに感謝です。

さて、お正月三が日も終わり。
明日は土曜日ですが、少し仕事始めしたいと思います。
まずは部屋の片付けからかな(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 音楽/映画