2019年12月28日

新作「Winter Sky Love」

170Winter Sky Love.jpg
【Winter Sky Love】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
寒さが厳しさを増す北国の夜。
お腹を空かせた狐が、独り雪道を歩きます。
寂しかった夜空に美しいオーロラが煌き出しました。
美しい天体ショーに狐の心も満たされています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今月の新作です。
クリスマスも終わって、新年のイラストでも・・と思いましたが、あまりにもベタなのでやめました(^^;)
今回は久しぶりに、オーロラを題材にしてみました。
久しぶりと言っても、オーロラはこれで2回目です。

前回オーロラを描いたのは、「Loveオーロラ」です。
アニマルシリーズの作品ナンバーで言うとNo018です。
制作した時期は、おそらく2004年ごろだと思う。
つまりもう15年くらい前(^^;)

その間に、使っているillustratorのバージョンも上がり、表現方法も随分と変わった。
改めてオーロラを描いてみようと思ったわけです。

しかし、このアニマルシリーズも15年以上描き続けているんですね。
確かこのつぶやきを始めた頃からだから、どっちもよく続いているもんだ。
まぁアニマルシリーズの方は、一時期描けていなかった期間が数年あったけど(汗)

今回は横レイアウトで、目一杯オーロラを描きました。
一度くらいは本物のオーロラを見てみたい。
これは私だけでなく、嫁さんも同じ。

子供達が巣立って、少し時間的にも金銭的にも余裕ができたら、北欧に行ってオーロラ見てみたいですね。
そんな願いも込めて、今回の作品を仕上げました。

これで今年の作品は終わりです。
また来年も頑張って新作を出して行きたいと思います。
アニマルシリーズ以外のイラストも頑張って描きたいです。
せっかく液晶タブレット買ったのに、十分に活用できていません。
来年も忙しいとは思うけど、作品を描く時間ももっと作りたいですね。

作品はネットショップCreemaでも販売いたします。
ポストカードとA4イラストをそれぞれUPいたします。
興味のある方は、ぜひご覧ください。

https://www.creema.jp/c/ds-island
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:07 | Comment(0) | 新作のお知らせ