2019年12月11日

クリスマス気分になれず

191211.jpg

もう12月も11日。
あと2週間でクリスマスです。
それなのに我が家は、まだクリスマスツリーも何も出していません。

本当は先週の日曜日に出す予定でした。
しかし、夕方に買い物に出かけ、晩御飯を食べて帰ってきたので遅くなった。
「次の日に出そう」と話していたが、翌日も昨日も出せず。
今日は水曜日、剣道稽古の日なので、当然出せていません(^^;)
このままクリスマスを迎えそうな我が家です(笑)

今年はクリスマス気分も盛り上がりませんが、クリスマス自体が出来るかも疑問です。
なんせ25日に息子を迎えに行かないと行けなくて、おまけにその日に嫁さんは忘年会。
家族揃ってのクリスマスは出来そうにない。

次女はクリスマスにUSJに行きたいみたいで、何度か「USJ行ける?」と聞いてくる。
しかしUSJもとてもじゃないが行けない。
まず金銭的に難しい(^^;)

確かUSJって価格設定変わりましたよね。
何にも無い平日は安いけど(安いって言っても結構なお値段)ハイシーズンは高くなる。
家族全員でクリスマスに行こうと思ったら、入園だけで3〜4万円はかかる。
そこに食事や買い物を入れたら、最低でも6〜7万円見ておかないと行けません。

それに今年はスケジュール的に無理です。
なんども言うように、息子が帰ってくるのがクリスマス。
その次の週末となれば、もう年末です。
大掃除にかかっている。

そんなわけで、今年のクリスマスは、本当にクリスマス気分になりません。
それでも雰囲気だけでもクリスマスにしたいですよね。
明日こそはクリスマスツリー出すか。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 日記