2019年12月06日

自分の持てる力を発揮して行こう

191206.jpg

本日、一つ大きな仕事が終わった。
T学園の広報誌が校了となりました。
これで一つ肩の荷が降りました。

しかしホッとしている時間はありません。
まだまだ残っている仕事はあるし、新規で入って来ている仕事もある。
引き続き、しっかり気合を入れて仕事していかないといけません。

次はやはり絵本ですね。
二つ同時進行している絵本があるので、そちらを急がないと。
そして個人的に頼まれている仕事も、年賀状を含め数点。
さらにスピードアップしていかないといけません。

もう次の仕事も控えているし、T学園の広報誌も次の企画を考えていかないといけません。
何だろうなこの忙しさ。年々忙しくなっている気がします。
本当にありがたいことですよね。

私のようなフリーランスの仕事って、信頼がなければ仕事に繋がりません。
だって、一人で仕事している人間ですからね。
なんの信用も信頼も無い。
そんな人間に仕事を依頼するのですから、逆の立場であれば躊躇してもおかしく無い。

いつも思うのですが、仕事って人の繋がりだと思います。
一つの仕事を自分の持てる力で、精一杯頑張ってやり遂げる。
その事によって、一つの実績と信頼が出来る。
それを積み重ねる事で、フリーランスであっても、実績と信頼を得ることができる。

どんな仕事にでも、自分の持てる力を120%注ぎ込む。
その仕事の実績が次の仕事を呼び込むのだと思います。
ある人の仕事を受けて、精一杯頑張る事によって、次の仕事につながる。
人として、信頼していただくことで、次の人を紹介してもらえる。

だからこそ、仕事って人と人の繋がりだと思います。
信頼を得てこそ、次の仕事につながる。
そのためにも、受けた仕事は自分の持てる力を目一杯発揮したい。

まだまだ仕事は山積みです。
でも手抜き仕事はしたく無い。
しんどいけど、自分の持てる力を存分に仕事に注ぎ込みたい。

少し肩の荷が降りて、軽くなったので、明日からさらに飛ばして行こう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | 仕事