2019年12月02日

どうにも辛い時はこれで乗り切る

191202.jpg
【今日はこれで乗り切った】

今週もはりきって頑張ろう。
1週間の始まりの月曜の朝。
しかし、実態は逆でした。

朝から体がダルオモ(-_-)
許されるのならば、しばらく布団で寝ていたい。
しかし、今日はT学園に出向の日。

おまけに朝から雨で、外はまだ夜が明けていないような暗さ。
どんよりとした天気と、重い身体を引きずって準備をする。
雨なので嫁さんを仕事場まで送って行って、そこからT学園に向かう。

このままでは、まともに仕事にならないと思い、コンビニに立ち寄った。
栄養ドリンク剤を買って飲んでから車を走らせた。
気休めかも知れないが、何も無いよりはマシ。
最悪しんどくなった事を考えて、一応バファリンも持って出た。

道中は約1時間。
T学園についた頃には、雨もほぼ止んで、体調も戻り始めた。
仕事に入れば、あとは気持ちで乗り越える。
いつしか身体がダルオモだったのも、忘れていた。

本当にしんどい時には、栄養ドリンク剤を飲むと、やはり効きます。
一昨年の冬に、この時もめちゃくちゃ仕事が詰んでいて、そこに体調不良が重なった。
鼻水は出っ放し、身体は重くて、ぼーっとした状態で仕事をしていた。
そしていよいよ、「もう辛くて動けない」となった時に、栄養ドリンク剤を買って飲んだ。

気休めのつもりだったのだが、飲んでから1時間くらいで、めっちゃ身体が楽になった。
そこから、本当に身体が辛い時には、栄養ドリンク剤を飲んでいる。
おかげで今日は乗り切れた。

やはりだいぶ疲れが溜まって来ていると思う。
それは自分でもわかる。
しかし、それでも頑張らないといけません。
代わりがいないのですから。

仕事の方も、徐々に片付いて来ている。
一時期の仕事量に比べれば、だいぶ片付いたとは思う。
だが、まだ続いている仕事、そして待ち受けている仕事がある。
平均して10ほどの仕事を同時進行している状態です。

大きな仕事もあれば、簡単な仕事もある。
しかし、すべての仕事を常に意識しながら進めなければならないので、身体も疲れるが頭も疲れる。
私は体力も無いけど、能力も無いのだ(^^;)
そりゃ〜疲れますよね(笑)

年末に仕事納めしたら、温泉入ってマッサー受けたい。
それを楽しみに、なんとか乗り切ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 日記