2019年11月16日

また芸能界から薬物で逮捕

191116.jpg
【写真は産経ニュースWeb版より】

iPhoneの画面に、Newsアプリの速報が出たから何か?と思ったら。
女優の沢尻エリカが合成麻薬「MDMA」を所持していたとして逮捕された。
つい先日も、田代まさしが覚醒剤で逮捕された。
また元オリンピック選手が大麻密輸の疑いで逮捕。

薬物が出回っていますね。
少し前は、ピエール瀧が、その前には清原。
チャゲアスの飛鳥、そしてのりピーこと酒井法子。

芸能と薬物って、本当に身近な存在なのでしょうか?
これだけ出てくると、もう「みんなやってるんじゃ!?」って思ってしまいそうです。

沢尻エリカ容疑者に関しては、来年から始まるNHKの大河ドラマに出演が決まっていた。
本人も今年3月の発表会見で「沢尻エリカの集大成をここで」と涙を浮かべて話したようです。
それなのになんで?って思いますよね。

NHK大河ドラマではピエール瀧も出演後に逮捕。
NHKなんか呪われている?
もうすでに撮影は進んでいるだろうから、また撮り直しです。

これだけ多くの芸能人が、薬物で捕まっているのに、それでも手を出す芸能人がいる。
昔から芸能人と薬物の関係はありました。
しかし、最近特に増えている気がします。

芸能人だけに限らず、一般人の間でも蔓延しているようで、本当に困った事です。
使っている人を捕まえるのも大事ですが、やはり大元を絶たないとダメですよね。
きっと暴力団の資金源になっているだろうし、最近は海外とも繋がっているようですし。

外国人の密売人が、多く日本に入り込んでいる。
こんな人たちを摘発するのが先のように思います。
元を絶たなきゃダメですよね。

今回の逮捕で、芋づる式に他の人が出てきそうです。
ダメなものはダメ。厳しく取り締まって欲しいと思います。
そして薬物撲滅に向けて、本気で何か手を打たないといけません。
芸能人が薬物に手を出すと、それは子供達にも悪影響を与える。

自分たちが影響力の大きい存在である事を、もっともっと自覚して欲しいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:51 | Comment(0) | 私の思うこと