2019年11月11日

娘たちもハマっている「鬼滅の刃」

191111.jpg

我が家はアマゾンプライム会員になっているので、アマゾンプライムビデオが観れる。
私も就寝前に、観たりするが、一番活用しているのは次女です。
隙あればリビングで、ソファーに寝転がってプライムビデオを観ている。

もちろん長女も時間があれば、プライムビデオを観る。
特に好きなアニメが、「ゆるキャン△」や「干物妹うまるちゃん」「はたらく細胞」など。
そんな我が家の娘たちが、今ハマっているアニメ。
それが「鬼滅の刃」です。

実は我が家では一番先に観ていたのは私です(笑)
アマゾンプライムで観れるようになって直ぐに観ていました。
実は最初は全く知らずに観ていた。
少年ジャンプで連載されていて、人気が出てアニメ化されたんですね。

知らずに観だして、私も面白くてずっと観ていた。
しばらくして長女が、友達から情報を得て、プライムで観れる事を知る。
長女がハマり、それを真似て次女がハマる。
最近は二人とも、登場人物の似顔絵を描いたりしています。

「鬼滅の刃」は、対象時代の設定。
人喰い鬼が出没する世界で、その鬼と戦う鬼殺隊の物語。
主人公の炭次郎は、家族を鬼に殺され、唯一生き残った妹も鬼と化してしまう。
しかし、なんとか人間の理性を保ちながら頑張る妹を、人間に戻すために、炭次郎は厳しい修行を経て鬼殺隊になる。

アマゾンプライムでは、シーズン1の26話まで観ることができます。
そしてその続きが、映画として上映されるらしい。
情報では2020年か出ていないので、いつなのかわからない。
2020年でも1月だったらすぐだけど、12月だったら1年後です。

娘たちは観たいようで、楽しみにしていますが、一体いつなんでしょうね。
私も観たいけど、なるべくあまり忙しくない夏頃の方が良いな(^^;)
また今年の夏に観た「天気の子」みたいに、家族で観ていたりして。
楽しみに待ちたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 音楽/映画