2019年11月09日

中学校までサイクリング

191109.jpg
【最高のお天気でした】

今日は長女の土曜参観がありました。
残念ながら嫁さんは学会の用事で行けません。
私が行くことにしたのですが、問題は次女をどうするか。

一人で留守番でも良いけど、参観の後にPTAの模擬店がある。
こちらにも来て欲しいと言われているので、次女も連れて参観に行くことにした。
しかし、車では行けない。

一応駐車場を用意しているらしいが、そんなに停めれないので、なるべく自転車等で来てくださいとのプリントには書かれていた。
今日はお天気も良く、最高のサイクリング日和です。
次女と二人で自転車を漕ぎながら、中学校へと向かいました。

次女はもっと近いと思っていたようで、途中で「まだ着かないの?」と弱音を吐いていました。
中学校までは4kあります。
大人なら、自転車で行くのにちょうど良い距離。
しかし次女にとっては、遠い道のりだったようで。

なんとか中学校に着いて、長女の授業参観。
午前中はずっと授業参観らしく、1限目は社会、2限目は国語、3限目は英語でした。
私たちが着いた時は国語の授業中。
そして次の英語まで授業を参観して、模擬店へと向かいました。

模擬店にはカレーがあったので、お昼ご飯をカレーにしようか?と思ったが、昨夜の晩御飯がカレーでした。
そして今朝も朝からカレーだったので、さすがに次女も「カレーは嫌だ」と言っていました(笑)
結局唐揚げとハッシュドポテトを買ってつまみました。

13時から吹奏楽の演奏会があるので、それを待って長女たちの演奏を見て帰ってきました。
次女はまだお腹が空いているようなので、途中でロッテリアに入り、ハンバーガーセットを食べて帰りました。
次女にしてみれば、好きなものを食べ、模擬店のバザーでも気に入ったキーホルダーを買い、最後はハンバーガー食べて幸せだったようです。

でも、やはり疲れたのか、剣道の稽古に行くのを、ちょっと渋りました。
それでも恵子が始まればいつも通りの稽古。
私もいつも通りに、稽古中に仕事(笑)

私も今日は疲れました。
今夜は早めに寝るかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:51 | Comment(0) | 日記