2019年11月04日

家族でピクニック

191104-1.jpg
【落葉していてすっかり秋でした】

昨夜のお祭りと飲み会の疲れが残っていたようで。
朝起きても体がダル重〜でした。
午前中はゴロゴロしながら過ごしておりましたが、その間に嫁さんと娘たちは何か準備。

ピクニックに出かける準備をしていたようで、軽くお弁当を作っていました。
そしてお昼前に、お弁当を持ってダム公園へと向かいました。
もっと遠出しても良かったけど、なかなか良い場所が見つからず。
結局一番近場でピクニック。

昨年の春にお花見に来た場所へ。
ちょっと肌寒いけど、お天気も良くて気持ち良い。
早速お昼ご飯にしました。

最近、キャンプに興味を持っている嫁さんと娘たち。
それは「ゆるキャン△」というアニメの影響。
女子高生たちが、キャンプをするアニメなのですが、そのキャンプが緩い。

キャンプと言うと、キャンプ道具一式揃えて、大自然の中でサバイバルっぽいイメージ。
しかしアニメの中のキャンプは、そんなに気張らずに、本当にゆる〜い感じのキャンプなのです。
だから「ゆるキャン△」

今日はキャンプとまではいかないけど、外でご飯食べて、少しその気分を味わったようです。
いつかキャンプ道具揃えて、ちゃんとキャンプしたいみたいです。
私もキャンプとか嫌いな方じゃないので、いつかやってみたいけど。
やっぱりキャンプ道具揃えるのが大変ですね。

今日はお天気も良くて、空の上を何度も飛行機が飛んで行きました。
ちょうど飛行ルートになっているようで、頻繁に飛行機が飛んで行きます。
カメラのレンズでズームすると、どこの飛行機かよくわかるくらい。
ちょうど山の上の公園なので、標高が高い。
飛行機もよく見えました。

191104-2.jpg
【青空に綺麗に飛行機が見えました】

そして飛んでいたのは飛行機だけじゃない。
なにやら黒い物体が飛んでいるな?と見上げると、上空を風に乗って鷹が飛んでいました。
いやトンビかな?でも大きさからすると鷹のような気がします。

風に乗って地上の獲物を探していたのでしょうか?
結構何度も上空を飛んでいました。
それも3羽くらい。

191104-3.jpg
【風に乗って気持ちよさそうに飛んでいた】

午前中の疲れは、お昼前に栄養剤飲んだからか、だいぶ楽になりました。
次女にキャッチボールをせがまれ、持ってきたテニスボールでキャッチボールをしたり、写真を撮って歩いたり。
3時間ほどゆっくりして帰って来ました。

桜の木は、すっかり落葉していて、地面には落ち葉がいっぱい。
もうすっかり秋が深まっていたんですね。
だってもう11月ですもんね。

さて、明日からは怒涛のように仕事しないといけません。
しっかり集中して、効率よく仕事を進めて行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:26 | Comment(0) | 日記