2019年10月26日

疲労指数120%

191026.jpg

疲労感が抜けない。

全身の疲れが取れません。
寝てもスッキリしないし、身体に疲れが蓄積されている感じがします。
あぁ〜ゆっくりと温泉入って、マッサージ受けたい。

次女が足を踏んでくれたり、背中踏んでくれたりするので、お願いしているのだが。
やはり本格的なマッサージでないと、なかなか疲れは取れません。
足の疲れだけでも取れたらマシなんだろうけど。

やはり今月に入ってから、週末ごとに行事続きで、しかも仕事も詰まっていて、疲れが溜まっているのだろう。
特に12日に剣道大会の準備、13日が剣道大会当時、14日が仕事で運動会撮影、15日から17日まで奄美帰省。
この超ハードスケジュールが響いたのだと思う。

若い頃なら、これくらいのスケジュールなんて事なかった。
夜遅くまで仕事しても、翌日も平気で普通に仕事できた。
でも、最近はダメですね。
無理すると翌日に響く。

今日は午前中に髪のカットに行った。
だいぶ髪が伸びていたのだが、なかなかカットに行く時間が取れなくて、ようやく行けました。
だいぶスッキリしたので、仕事もしやすくなったかな。
これで身体もスッキリすれば、もっと仕事しやすいのだが。

栄養剤でも飲もうかな。
2年ほど前に、体調崩してメッチャしんどかった時に、栄養剤飲んで体力回復できた事がある。
やはり疲労感が溜まっていると、それなりに効果があるのだろう。
元気な時に飲んでも、あまり効果は感じない。

一番はマッサージなんだろうけど、マッサージに行く時間もお金も無い。
明日は息子の学校の懇談会で、また鳥羽まで車を走らせなくてはならない。
また運転疲れしそうだ。

ちょっとでも元気になるように、栄養剤でも飲むか。
来週も超頑張って仕事しないといけませんからね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:46 | Comment(0) | 日記