2019年10月16日

ちょい酔い

191016.jpg
【これが島の魚だ(笑)】

今日は午前中は仕事(笑)
午後からは教会の月次祭でした。
朝から雨が降り、南の島とは思えない天気。

まぁ今回は遊びに来ているわけじゃないので、天気が悪くても関係ないけど、それでもやっぱり天気良い方が良いですね。
今回は本当にどこに出かけることなく、実家と空港の間くらいしか移動していません。

教会の月次祭のあと、直会で母と姉は色々と食べて帰って来ました。
しかし、私は仕事があったので、ちょっとだけ食べて一足先に帰宅。
おかげで仕事もできて、明日無事に戻れそうです。

ただ晩御飯は何も無いので、近くのスーパーに行って、焼き鳥など酒の肴を購入。
「何かないかなぁ〜」と店内を見て回っていた時、目に飛び込んで来たのがこの魚。
島に住んでいる人間なら、見慣れた魚かも知れない。
しかし、普通に見たらびっくりしますよね。

こんな青い魚なんてたべれるの?って思うはず。
これは「エラブチ」と呼ばれるブダイの仲間。
白身でとてもさっぱりして美味しい魚です。

美味しそうだったけど、流石にこれは買わずに、焼き鳥などを買って帰りました。
魚一匹買って帰っても、捌かなければなりませんからね。
それに刺身は、昨夜たっぷり食べたので。

明日には奈良に戻る。
今夜は母と姉と二人で飲みながら色々話しました。
そこへ、母の携帯に弟から電話。

しかし、声が聞き取りにくいので、私のiPhoneからFaceTimeでつなげることにしました。
久しぶりに弟と、顔を見ながらの会話。
もちろん母や姉とも顔を見ながら会話。

そして気がつけば、結構な時間話していました。また
弟と電話を切った後もいろんな話で盛り上がり、気がつけば23:30を過ぎていました。
姉も帰り母も就寝しました。
私もいい状態に酔っ払っています。

明日には奈良に戻るので、そろそろ気持ちを切り替えないと。
二泊三日という短い時間ですが、それでも帰って来て良かったと思います。
また、安いチケットが取れて、タイミングが会えば帰省したいと思います。

いい感じに酔っ払っていますので、そろそろ寝ます。
オヤスミナサイ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | 日記