2019年10月15日

奄美へ

191015.jpg
【カツオの刺身美味かった】

今朝は4:30起床。
5:20には家を出た。
嫁さんに駅まで送ってもらい、リムジンバスで伊丹空港へ。

9:20発の飛行機で奄美に帰って来ました。
今回は一人での帰省。
もちろん子供達は学校だし、嫁さんは仕事。
私も仕事がありますが、仕事を持って帰省した感じです。

今回は母の様子見。
そして教会の月次祭があるので、それに合わせて帰省した。
年々体力が落ちている母の、少しでも手助けになればと帰省しました。
実は3ヶ月ほど前に安いチケットを手配出来た。
やはり金銭的な理由は大きいです(笑)

奄美はやはり暖かい、と言うより暑い。
今日はずっと半袖で過ごしていました。
今も半袖半ズボンで扇風機回してます。

お昼すぎには家について、お昼ご飯を食べたら、御墓参りへ。
お墓掃除も兼ねて墓参りを済ませました。

晩御飯は夕方に買って来たカツオの刺身。
それだけでは足りないので、私がオムライスを作りました。
母はオムライスなんて作らないし、一人だとまともにご飯を食べない。
今夜は「美味しい」と言いながらオムライスを食べていました。

カツオの刺身はやはり美味しい。
ビールと一緒にたっぷりカツオの刺身を食べました。

しかし仕事も忘れてはいません。
なんども仕事のメールが来て、持っていたMacBookProで仕事もしていました。
なんともメリハリのある1日でした。

明日も仕事しながらの1日になるかと思います。
明後日には戻るので、少しでも母の手助けになればと思います。

今朝は早かったので、ビール飲んだら眠気が一気に襲って来ました。
そろそろ寝ます。
オヤスミナサイm(_ _191015.jpg)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 日記