2019年10月08日

写真撮りに行きたい

191008.jpg
【9年前に撮った写真】

実りの秋。
そろそろ田んぼの稲刈りが始まっている。
たわわに実った稲穂が、黄金色に輝いて美しい。

田んぼの稲刈りが終わると、次は紅葉の時節がやってきます。
秋って絵になる風景が多いから、写真を撮るにも良い季節。
夏や冬のように、暑さ寒さに耐えながら取らなくて良いし。
春と秋は、気持ち良い風に吹かれて撮影できるので、写真を撮って歩きたい。

しかし、ここ数年、全く写真が撮れていない。
紅葉の写真も、ほとんど撮れていません。
昔は紅葉の度に、写真を撮りに出かけたもの。
家族でお弁当持って、ピクニックついでに紅葉を撮ったりしていた。

いつからだろうか?
全くそんな時間が無くなっている。
週末の度に、いろんな行事が重なり、仕事も忙しくなり、全くそんなゆとりがない。
最近カメラ使っているのって、本当に仕事関係ばかり。
あとは次女の運動会と剣道関係。

自分の趣味としての写真が、全く撮れていません。
やはりこれは、自分の時間が全くと言って良いほど無いって事ですよね。
そして今月も、週末の度に予定が入っています。
そもそも、土日に剣道の稽古があるので、動きが取れない。
せいぜい日曜日の午後から動きたいが、大方一週間分の買い物で終わってしまう。

やはり子育てがひと段落するまでは無理かな。
せめて次女が小学校卒業すれば、いくらか自分の時間も取れるようになると思う。

カメラもレンズとか欲しいんですけどね。
高いので、なかなか手が出せません。
マクロレンズ欲しいけど、5〜6万くらいするので、手が出ない。

そしてカメラ本体も、もっと良い物が欲しい。
次買い換える時は、頑張ってもう1つ上のクラスを狙いたい。
壊れるまで買い換えませんけど(笑)

確か前のカメラは、8年くらいで故障した。
今のカメラも、買ってから5年くらいになるのかな?
次のカメラ買えるように、そろそろ予算立てしておかないといけないのかも。

あぁ〜写真撮りに行きたい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:27 | Comment(0) | 日記