2019年10月01日

夜も頑張るっきゃない

191001.jpg

あぁ〜何も作業が出来なかった(T_T)

昨日は一日いっぱい外に出ていたので、何一つ仕事が出来なかった。
実はとある学校の広報関係の仕事をしていて、時々その学校へ出向く日がある。
いつもの娘の小学校や中学校ではない。車で1時間ほど走らないといけません。
明日も運動会があるので、その学校に出向かなくてはならない。

なので、今日は一日たっぷりと作業する予定だった。
しかし昨日やる予定だった事務作業がたっぷり残っていた。
月末の請求書の発行や、ポストカードの発送。
注文が入っていたイラストの発送手配。

なんやかんやとやることが多くて、結局作業は出来ず。
正確に言えば、今進めている仕事の修正作業や、サイトの修正など、いくつか作業はやった。
しかし、新規の仕事や制作中の仕事の作業は、何一つ出来ませんでした。
あぁ〜身体があと二つくらい欲しい。

このまま行くと、夜の時間を作業時間に当てないと無理ですね。
国が進める「働き方改革」に真っ向から逆行しますけどね。
背に腹はかえられぬ。

夜の作業って疲れるんですよね。
お風呂も入って、ご飯も食べて、そこからまた仕事するわけですから。
昔は本当によく夜の時間に仕事していました。
スケジュールが詰まってくると、やらざるを得ない。

でも、最近は極力夜の作業はしないようにしている。
疲れるんですよね。やはり歳には勝てません。
夜の時間はしっかり身体を休める。
そして何よりも頭を休めて、リフレッシュさせないと、疲れが溜まってくる。

だが、そうも言ってられない。
もうスケジュールがパンパンです。
年老いてきている身体と頭に、気合を入れて夜も仕事頑張るしかない。
そんな訳で、今夜から頑張るか。

でも、やっぱり無理はしたくないので、2時間以上は仕事しないようにしよう。
体力尽きてしまったら意味ないですからね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:43 | Comment(0) | 仕事