2019年08月24日

2019北海道帰省最終日

190824-1.jpg
【辛くて美味しかったスープカレー】

190824-2.jpg
【安定の美味しさ札幌味噌ラーメン】

いよいよ最終日。
今日は奈良に戻る日です。

朝一番に、再びリスを見に、近くの神社へ。
可愛いリスと戯れる事が出来ました。

朝はまだ雨が降っていたようですが、リスを見に行く頃には雨は上がりました。
しかし、相変わらずのどんより曇り空。
今回の帰省は、お天気には恵まれませんでした。

晴れたのは、小樽に行った時だけ。
後はずっと曇り空か雨模様です。
しかし、逆に考えれば、雨の十勝も珍しい。

朝ごはんを食べたら、トウモロコシを買いに芽室へ。
隣町ですが、車で30分ほど走ってトウモロコシをゲット。
芽室はトウモロコシで有名なんです。

我が家用と、奄美の母の為にも、買って送りました。
以前もスーパーで買ったトウモロコシを送ったのですが、とても美味しかったようで、大喜びしていました。
今回も送ったことを伝えると喜んでいました。
本当に甘くて美味しいトウモロコシなのです。

芽室からの帰りに、天気が少し回復してきたので、寄り道して写真を撮りながら帰りました。
薄っすら曇り空ですが、どんよりではないだけ、写真の撮りがいはありました。
十勝らしい風景を探しながら、寄り道して帰ったので、家に着いた頃にはお昼前。

お昼は嫁さんがスープカレーを食べたいと言うことで、スープカレーのお店へ。
しかし、辛いとの事なので、娘たちは家でおばあちゃんとジンギスカン。
外でジンギスカンを焼いて食べたようで、娘たちも喜んでいました。
私たちも美味しくて、辛いスープカレーを堪能しました。

帰ったら荷造りなどの準備をして、14:45には空港に向けて出発。
車に乗り込んで、おじいちゃん、おばあちゃんと家の前でお別れです。
娘たちは、おじいちゃん・おばあちゃんが見えなくなるまで、手を降っていました。

高速を走って2時間でレンタカー返却へ。
そこから空港行きのバスが出るので、すぐに空港へ。

空港へ行くと、嫁さんの妹家族が見送りに来てくれました。
少し話をしたら、そこでお別れです。
今度会えるのは、いつだろうか?

その後、晩ご飯に札幌ラーメンを食べて、20:40に飛行機が離陸。
関空に着いたのは、22:30ごろ。
急いで私だけ、飛行機を飛び出しました。
空港に預けている車を受け取るのが、23:00までなのです。

10分前に電話できて、ギリギリ間に合いました。
その後は順調に高速を走って、無事に帰ってきました。
疲れたけど、楽しい北海道帰省でした。

写真などは、また後日アップして紹介いたします。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(0) | 旅日記