2019年08月12日

天気の子を観てきた

190812-1.jpg
【久々の映画館】

190812-2.jpg
【お天気の夕焼け】

昨日のサマーフェスタで疲れまくっていましたが、午前中は仕事をしました。
そして午後からは、家族揃ってお出かけ。
買い物もありましたが、一番の目的は映画。

家族全員が「観たい」と一致したので、今話題の「天気の子」を観てきました。
内容はもちろんネタバレになるので、お話はしません。
家族全員「良かった」というのが感想です。

家族5人揃って映画を観たのは初めてです。
これまでは、次女が観たい映画は、クレヨンしんちゃんとかドラえもん。
そこで私と次女、あとは他の映画。みたいな感じでした。
しかし今回は、一緒に観たいとのことで、5人揃っての鑑賞となりました。

ストーリーはもちろんのこと、やっぱり絵が綺麗です。
そして所々に笑いの要素があって、次女も十分楽しめたと思います。

映画館に入る前に、次女の同級生と遭遇。
ご近所さんでもあるので、お父さんお母さんも知っています。
なんと同じように天気の子を観に来たようです。
しかも同じ時間帯。つまりは同じ場所。
同級生の家族も楽しめたようでした。

映画を観終わって、屋上の駐車場に出ると、外は綺麗な夕焼けでした。
映画の中で、たくさんの雨のシーンを観た後だったので、本当に晴れの夕焼けが嬉しく感じました。
天気って大事ですよね。

久々の映画館。
やっぱり映画はスクリーンで観るのが良いですね。
他にも観たい映画あるので、また観に行きたいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:48 | Comment(0) | 音楽/映画