2019年08月11日

今年も大盛況のサマーフェスタ

190811-1.jpg
【たくさんの人が来てくれました】

昨日からサマーフェスタの準備で、もうくたくたの状態でしたが、今日も11:30には集合して準備開始。
昨日も暑かったけど、また今日も暑い。
台風の加減で、天気を心配していましたが、ずっと晴れていて、熱中症の方が心配でした。

そんな中、準備も順調に進み、いよいよサマーフェスタスタート。
最初はちょっと人が少なかったけど、時間と共に増えてきた。
最終的には例年通り、いやますます増えている気もする。

190811-2.jpg
【子供達に大人気のバルーンアート】

舞台では琉球國太鼓奈良支部の皆さんの太鼓演奏から始まり、地元幼稚園児の可愛い踊り。
そして子供達に大人気のバルーンアート。
最後に恒例のフラダンスで締めくくり。
フラダンスでは、小さな女の子が数名、真似ながら踊っているのが可愛かったです。

190811-3.jpg
【今年は初の試みでビンゴ大会も開催】

190811-4.jpg
【みんなビンゴ大会に夢中です】

そして今年は初の試み、ビンゴ大会を開催しました。
先着300名様で、カードを発行したのですが、カードを求めて物凄い列になりました。
残念ながらカードを貰えなかった人もいたようで、ちょっと申し訳なかったです。

ビンゴ大会は大盛り上がりで、みんな番号が出る度に、自分のカードを確認。
ビンゴが出ると、大急ぎで走り出します。
商品はささやかな物でしたが、とても盛り上がって良かったです。

190811-5.jpg
【最後は今年も花火で締めくくり】

そして最後は、今年も花火で締めくくり。
晴れ渡った夜空に、たくさんの花火が上がり、みんなサマーフェスタのエンディングを楽しんでいました。
天気にも恵まれ、最高のサマーフェスタになり、とても良かったです。

とは言え、反省点も多々あったと思うので、来年に生かしたいと思います。
今年で4回目のサマーフェスタ。
第1回目の時は、人が来るのか?と不安もありましたが、夏祭りが無かった地区でしたので、大勢の人が駆けつけました。
年々参加者が増えている感じですので、さらに良いサマーフェスタになるように、しっかり反省点を生かしていきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | 日記