2019年08月10日

誕生日&就職祝い

190810-1.jpg
【お店で用意してくれたケーキ】

190810-3.jpg
【みんなで乾杯】

190810-2.jpg
【料理もすごく美味しかったです】

昨日帰ってきた息子。
誕生日は学校の寮で迎えているので、誕生日お祝いが出来ていませんでした。
加えて就職が決まったお祝いもしようということで、今夜はお店を予約した。

我が家の定番は居酒屋ですが、今夜はちょっと違う店をチョイス。
駅裏の通りにあるイタリア料理La cielo(ラ チェーロ)。
嫁さんが職場の人に聞いたらしく、予約を入れてくれました。

娘たちはてっきりいつもの居酒屋だと思っていたようで、ちょっとドキドキしていたようです。
お店は2階にあり、店内はいくつかのテーブルとカウンターの小さなお店。
お客さんで結構テーブルは埋まっていた。
予約しているので座れるはず・・・と、空いているテーブルに目線を送っていたら、店員さんから「あちらです」とドアを指差された。

ドアを開けると、別の部屋があり、そこには大きめのテーブルがいくつかあった。
パーティールームになっていて、そこは予約した私たちだけ。
ちょっとドキドキしていた娘たちも、個室でいつも通りのテンションに。

早速飲み物を頼んで、料理もたくさん頼みました。
ピッツアやパスタ、ローストビーフやチーズなど、どれも美味しかったです。
子供達も美味しくて、バクバク食べていました。

最後に温かい飲み物を頼んで、余韻を楽しんでいると、ケーキが登場。
こちらはなんとお店のご好意で用意してくれました。
予約した時に、お誕生日祝いと聞いて、ケーキを用意してくださったのです。
そのケーキも美味しくて、もう大満足でした。

お店の雰囲気も、店員さんの態度も、そして料理もとても良かった。
また機会があれば行きたいですね。
最高の誕生日&就職祝いになりました。
ラ チェーロさん、ありがとう(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 日記