2019年06月30日

お洒落も健康も足元から

190630.jpg
【お誕生日プレゼントにRegetta Canoeの靴】

昨夜たっぷり呑んで寝たのですが、今朝は6:30には起床。
それは息子を駅まで送っていかなくてはならないから。
息子は神戸まで行って、合同就職会に参加。

ここで就職が決まる可能性は低いが、ダメ元でも参加したいとの事で、朝一番で出かけて行きました。
一日神戸で就活をやって、そのまま鳥羽へと帰ります。
頑張って就活続けて欲しいと思います。

息子以外はいつもの日曜日。
午前中は剣道の稽古。
午後からはお買い物へと出かけました。

今日は行き先を橿原のイオンモール「アルル」へ。
いつもは郡山イオンですが、アルルに行ったのは、私の靴を買うため。
誕生日プレゼントとして、新しい靴を購入させていただきました。

Regetta Canoeというお店の靴。
昨年末にも、ここで靴を買いました。
その時は冬仕様で、ブーツっぽい靴を購入。
お陰で冬の間は、この靴で快適に過ごせました。

しかし、春になったら、冬仕様の靴は履けません。
そこで昔購入したRegetta Canoeの靴を履いていました。
でもこの靴は、ちょっと履きづらい。

もう3〜4年前に買った靴だと思うのですが、その頃はまだ靴の種類が無かった。
そして作りも今のような靴ではなかったんですよね。
今回の靴は、冬に買った靴同様、とても履きやすくて、そして疲れにくい。

私の足は扁平足なので、長時間歩いたり、立ちっぱなしだと、本当に足の裏が疲れます。
でも、Regetta Canoeの靴を履くと、本当に疲れにくい。
今履いている靴は、昔の作りなので、ちょっと疲れるが、冬の間に履いていた靴は、本当に疲れにくかった。

新しい靴になったので、これで疲れも出にくくなるでしょう。
明日から、新しい靴で動き回りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:17 | Comment(0) | 日記