2019年06月24日

地球の回転速度が速くなっているとしか思えない

190624.jpg

え!?
気づいたら今週で6月も終わりじゃないか。
いつの間にそんなに日が過ぎ去ったのだ?

いやはや、本当に年々、月日が過ぎるのが早くなっていく。
ひと月なんてあっという間。
一週間なんて瞬きしているようだ。

仕事も忙しくなり、仕事以外の行事や用事も多々あり。
本当にのんびり出来る時間と言うのが無い。
とにかく今月は、週末の度に行事・用事が入っている。

いつもなら、土曜日も仕事をしたいところ。
しかし今月は、土日に行事や用事が、立て続けに入っていた。
今週の土曜日も、市PTAの常任委員会がある。
お昼からなので、午前中は仕事できるかな?

唯一時間があったのが、8(土)・9(日)の週末でした。
この時に、ミニ縁側作りのDIYをやった。
この週にやってなかったら、絶対に出来ていなかったと思う。

平日の夜に時間を取りたいのだが、こちらもなかなか難しい。
月の晩は次女の英語の送り迎え。
火の晩は長女の英語の送り迎え。
水は剣道の付き添い。
木・金だけが今のところ空いている。

ただし会議などが入る事も多々あり、平日の晩もゆっくりと出来ない事が多い。
加えて昔のように、夜の時間に動けなくなってきた。
お風呂はいって晩御飯食べてら、もう何もやる気力が起きない。

若かりし頃は、夜の時間に好きな事やっていた。
絵を描いたり、音楽やったり、新しいソフトを覚えたり。
22時ごろから02時頃まで、好きな事やっていても、次の日も普通に仕事できた。

しかし最近は、24時を超えると、次の日が辛い。
そして何よりも、22時頃から何かをしようと言う気持ちになれない。
体力もなくなって来ているが、気力も落ちている。
やりたい事は、山のようにあるんですけどね。
やらなきゃいけない事もあるし。

とは言え、今夜ももう遅い。
明日も仕事頑張らなきゃいけないし。
今夜はもう寝ます。
明日から、また気合入れて頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 日記