2019年06月23日

昨日に引き続き今日は試合

190623.jpg
【熱気とパワーが凄かった決勝戦】

昨日に引き続き、本日も剣道の予定。
昨日は練成会でしたが、今日は試合です。
次女は出ないので、今日は長女のみ。

試合は午後からだったので、お昼前に試合場に到着。
しかし道が混んでいて、予定よりも遅れてしまった。
そのため、長女はまともにアップできず。
体も暖まらないまま試合に臨みました。

そのためかどうかはわからないが、軽〜く2本負けでした(笑)
今日は全く体が動けていませんでした、アップの時間が無かったのもあります、
しかし、ここんところ部活と期末試験で、全く稽古が出来ていない。
昨日の練成会も、部活のため参加していない。

どうしても部活中心になるので、稽古はこれまで通りにはいかなくなります。
稽古不足で臨んだ試合。致し方ないですね。

長女の他には、小学生の6年生男女一人ずつ。
中学生の3年生男子が2名参加しました。
小学生の方は、女子が2回戦まで行きましたが、強豪と当たり2回戦敗戦。
男子は1回戦で敗退してしまいました。

中学生男子は、1人が2回戦敗退。
もう一人は3回戦で準優勝した相手と当たってしまい、敗退してしまいました。
みんな精一杯戦いました。

その後、決勝戦まで観て帰りました。
決勝戦はどの試合も見ごたえのある試合。
長女は女子中学生の決勝戦を、iPod touchで撮っていました。
少しでも参考にして、稽古に励んで欲しいですね。

見ごたえのある試合をたくさん見れました。
昨日、辛い練成試合だった次女も、すっかり立ち直り決勝戦の試合を見ていました。
試合は見るだけでも稽古になりますからね。

これからも、稽古を頑張って、いつの日か決勝の舞台に立って欲しいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:46 | Comment(0) | 日記