2019年06月20日

今年も育ててます

190620.jpg
【実り始めたイチゴとキュウリ】

暑い〜。そろそろ窓全開だけでは厳しくなって来ました。
風が入って来ても、生ぬるい風になって来た。
そろそろクーラーに頼らないと行けないかなぁ。

それにしても関西地方、なかなか梅雨入りしませんね。
もしかしてこのまま梅雨無しってわけじゃ(^^;)
梅雨入りしても、今度は梅雨明けが遅くなるのも嫌ですね。

来週後半あたりから梅雨入りか!?とも言われているみたいです。
まぁ全く雨が降っていない訳でもないので、このまま梅雨無しでも良いかな。と個人的には思ったり(笑)

今年も夏に向けて、キュウリとミニトマトを育てています。
雨が少ないからなのか、キュウリがなかなか育ちません。
ようやく小さな実が、一つでき始めて来ました。
これを機に、沢山実って欲しいですね。

ミニトマトの方も、実はなって来ていますが、なかなか赤くなりません。
実は結構出来て来ているので、一気に赤くなるのかな。
まぁこちらも楽しみに待ちたいと思います。

予想に反して、実りをつけているのが、イチゴです。
キュウリとミニトマトの苗を買うときに、次女が「イチゴも育てたい」と言って植えました。
さほど期待していなかったのですが、意外にも実をつけています。

2週間ほど前に、1個だけ赤くなったので、娘たちで半分こして食べました。
次女曰く「美味しかった」と言っていましたが、それは自分達で作ったからでしょう(笑)
市販のイチゴに比べれば、味は落ちるのは当然ですが、それでも満足なのでしょうね。

イチゴはまた3つほど実っています。
そろそろ収穫時期みたいなので、今度は私も食べてみたいと思います。

6月も後半になって、そろそろ本格的な夏が目前となって来ました。
梅雨入りするのかどうなのか?
わかりませんが、雨は時々降って欲しいですね。
そうでないと野菜も育ちません(^^;)

そろそろ夏の計画も立てたいなぁ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 日記