2019年06月03日

今年もサマーフェスタがやってくる

190603.jpg
【昨年のサマーフェスタ】

暑い日が続き、もうすっかり夏気分です。
服装も完全にTシャツの毎日。
窓の外を見上げれば、入道雲が湧き上がっている。
このまま夏になるのか?と勘違いしそうです。

しかし、夏の前には梅雨がある。
そろそろ梅雨入りかなぁ〜。
今週末あたりから天気が崩れそうなので、梅雨入り間近かも。

そろそろ夏の計画を考える時期ですね。
今夜は夏のイベント「サマーフェスタ」の第一回の会議でした。
今回で4回目。少しずつ慣れてきましたが、それでも毎回手探りです。

私はチラシ・ポスター・パンフレットの制作を担当しますので、毎年この時期は忙しくなる。
まぁ、前年度のデータを流用できるので、年々制作は楽になっていますが。
今年は会計の方も頼まれているので、別の意味で忙しくなりそうです。

毎年、このサーマフェスタを娘たちも楽しみにしています。
昨年、一昨年はPTAの方でも関わっていたので、大変でした。
今年は商工会として関わっていますが、商工会だからPTAだからと言うのではなく、みんなで一緒になって盛り上げて行きたいと思います。

4年前に初めて商工会と関わって、サマーフェスタ実行委員会に入りました。
1回目は本当に手探りだったし、何しろパンフレットの広告を、すべて一から作ったので、本当に大変でした。
でも、サマーフェスタ当日、町のあちこちに浴衣を着て、サマーフェスタが始まるのを待っている子供達。
なんども小学校に様子を見に来る子供達の姿を見て、大変だったけど頑張った事が嬉しく思えました。

それは第2回、3回と回を重ねても、同様に嬉しく思います。
回を重ねるごとに、少しずつ改善され、より良いサマーフェスタになっています。
今回もみんなが喜んでくれるサマーフェスタにしたいと思います。

まずはチラシとポスターの手配からです。
さぁ頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:10 | Comment(0) | 日記