2019年04月28日

iPhoen7PlusからiPhoneXsMaxへ

190428.jpg

息子の一言から始まった。

「機種変したい」

使っているiPhoneを新しいものに変えたいと言うので、みんなでauへと向かった。
「混んでいるかも」と覚悟して行ったが、覚悟以上に混んでいた(@@)
それでも待つ事30分ほど、私たちの順番となりました。

私と嫁さんも「そろそろ機種変するか」と話していたところだったので、3人で一気に機種変。
そして3人ともiPhone7PlusからiPhoneXs Maxへ。
色は私がゴールド、息子がシルバー、嫁さんがグレイ。

本当は私もグレイにする予定だったが、グレイが1つしか在庫なくて、私はゴールドへ。
いつもブラック系の色なので、たまには違う色でも良い。
それにカバーをつけると、結局色はわからないくなる。

実機を見てみると、ゴールドと言っても、金ピカではなく、シックな色合いのゴールド。
おしゃれな感じなので、とっても気に入っています。

3人ともバックアップが不安だったので、古いiPhoneは一旦持ち帰り。
家に帰ってから、Macに古いiPhoneを繋いで、バックアップを取る。
続いて新しいiPhoneを繋いで、バックアップの復元。

なんとか3人とも、無事にバックアップから復元出来ました。
明日は古いiPhoneを返却するのに、再びauに行く予定。

それにしても、やっぱり液晶が抜群に綺麗ですね。
有機ELなので発色が美しいです。
そしてFaceIDが付いているので、顔認証でロック解除も便利です。

ただホームボタンが無くなったので、ついついホームボタンを押そうとする。
まぁこれは慣れるしか無いですね。

iPhone7Plusと大きさは一緒なので、ケースもそのまま使えるか?と思いましたが、ボタンの位置が微妙に違う(TT)
またケースも買い替えか。まぁ仕方ないですね。

iPhoneも新しくなって、新しい時代の令和がやって来ます。
私も新たな気持ちで頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(0) | Macintosh