2019年04月20日

新緑の季節にやりたい事

190420.jpg

桜の木も、すっかり葉桜になり、気温も上昇しています。
今日は暑いくらいの一日でした。
良い季節になりましたね。

夕方に剣道の稽古に車を走らせると、遠くの山がとても綺麗に見えました。
空気が澄んでいることと、新緑が映えているのだと思います。
毎年、この季節は空気が澄んで、若葉が芽を出して、とても綺麗です。

4月も半分を過ぎて、そろそろゴールデンウィークが目前となって来ました。
今年のゴールデンウィークは10連休。
皆さん何か予定はたてていますか?
我が家は全くの白紙です(笑)

次女はやっぱりアドベンチャーワールドに行きたいみたいで、何度も何度も「アドベンチャーワールドって高いの?」「アドベンチャーワールドって遠いの?」と聞いて来ます。
するとすかさず横から長女が、「高いで、しかも入場料だけじゃなく、駐車場代、高速代、食べ物代、いっぱいお金いるで。」と茶々を入れます。

でも、本当は長女も行きたいのはわかっています。
今年も10連休のどこかで、アドベンチャーワールドに行きますか。
あとは家でのんびりと過ごしましょう。

日頃できない事を、家でのんびりやりたいと思います。
家周りも綺麗にしたい。
特に庭は、また雑草が生え始めているので、草抜きして花も植えたい。

そしてゴールデンウィークにやりたい事がある。
それは自転車置き場を作る事。
簡単なDIYで、屋根付きの自転車置き場を作りたい。

今はパイプとビニールで覆われた自転車小屋を使っている。
しかし、パイプは外れ、ビニールはボロボロに破け、悲惨な状態になっています。
そして何よりも場所を取ってしまって、邪魔で仕方ない。
息子と二人で、頑張って作ってみたいと思います。

仕事も落ち着いた。
PTA会長と剣道の父母会会長も終わりました。
自分の時間で、やりたい事をやろう(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 日記