2019年04月16日

はま寿司がやってくる

190416.jpg

我が家は新興住宅街に家がある。
引っ越してきた時は、周りは田んぼだらけで、車で走っても見晴らしが良く、田んぼの季節はカエルの大合唱が聞けた。
しかし、ここ数年ですっかり様変わり。
田んぼは全て住宅街となり、カエルのだ合唱も聞けなくなった。

引っ越して来てしばらくすると、近くにイオンが出来て買い物が便利になった。
また2〜3年前に、ケーズデンキが出来たりして、少しずつ周辺にお店が増えて来た。
そして今、また新しいお店が作られています。
家のすぐ近くでは無いけど、歩いても行ける距離。

国道沿いなので、もともとそこにはTUTAYA/WAYがありました。
もともとあったTUTAYAは消防署の跡地に、カフェの入ったオシャレなお店としてリニューアルOPENした。
TUTAYAがあった場所は、しばらく空き地になっていたが、そこに今お店が出来つつある。

そのお店が「はま寿司」なのです。
我が家はいつもお寿司を食べにいく時は、はま寿司なのです。
でも近隣には無い、近くても車で20分ほど走る。

以前はくら寿司が多かったのですが、一度はま寿司を食べてから、はま寿司の方が好きになりました。
そんなはま寿司が、すぐ近くに出来るのです。
もう外観は出来上がり、看板も上がり始めています。
5/27(月)OPENとの看板も出ています。

しかし、何故に5/27(月)なのだろう?
土曜日や日曜日じゃなく、なんで月曜日?
25(土)や26(日)なら、給料日後で客足もかなりのハズ。
なんで月曜?謎です(^^;)

まぁ、それでも絶対に客が押し寄せるでしょうね。
我が家も食べに行くと思いますが、しばらくは混雑するので避けたいと思います。
そう言えば、新しく出来た吉野家にもまだ行けてません。
さらに、最近できたラーメン屋さんも、行きたいけど、ずっと混んでて行けません。
我が家はそうやって、お店が出来て随分経ってから行くのです(笑)

TUTAYA/WAYも出来て半年くらいしてから、ようやく行きましたからね。
はま寿司もしばらくは・・・・いや、はま寿司は行くかも(^^;)
歩いて行ったら、ビールも飲めるし。

あまり外食はしない我が家ですが、近くにお店ができるのは嬉しいですね。
回転寿司と言えど、育ち盛りの子供たちを連れて食べると、結構な金額になります。
きっと行く機会増えるから、その分、しっかり働いて稼がねば(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 日記