2019年04月07日

最高のお花見日和

190407-1.jpg
【満開の桜でした】

190407-2.jpg
【ボールで遊ぶ娘たち】

190407-3.jpg
【すでに散り始めていました】

今日は朝から春本番の陽気。
春眠暁を覚えずなのか、今朝はついつい寝坊。
今日は町内会の、クリーンキャンペーン&廃品回収の日でした。

急いで着替えて、廃品回収場所へ。
なんとか間に合いました。
すでに役員さんが来ていて、二人で廃品回収して来た車から、新聞紙や空き缶・ダンボールなどを仕分け。
軽く汗ばむほどに、暖かい朝でした。

午前中はいつも通り、剣道の稽古。
その後、剣道連盟の総会第二弾があり、総会に出席して終わったらもう13時半。
そこからお弁当を買いに行って、公園にお花見に行きました。

今週末が見頃であり、またラストチャンスだろうと思っていました。
お天気も良く、気候も良く、最高のお花火日和です。
公園にはすでにたくさんのお花見客が来ていましたが、私たちが来たのがお昼を随分と回ってから。
ぼちぼち帰る人もいて、ちょうど良かったです。

お弁当を食べたら、次女は持って来たボールで遊びたくてウズウズ。
まだ食べ終わっていない私達を誘うと必死。
お姉ちゃんが先に食べ終わっていたので、まずはお姉ちゃんが一緒にボール遊び。
その後、お母さんも加わって3人でボールでたわむれていました(笑)

満開の桜、やっぱり綺麗ですね。
足元を見ると、すでに散り始めているようで、たくさんの花びらが落ちています。
桜の花の命は刹那ですね。パッと咲いてパッと散る。
本当に潔さを感じます。

息子がいる間にお花見したかったけど、残念ながら桜の見頃は今週。
4日後には長女の入学式があるけど、そこまで持ってくれると良いなぁ〜。

一時間ちょっとのお花見でしたが、みんな満足できて良かったです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:13 | Comment(0) | 日記