2018年12月31日

新作「夢飛行」。皆さま良いお年を。

7F4D9DA3-8012-42B7-9EEC-1E11C20276E8.jpeg
【夢飛行】
===============================
漆黒の闇が少しずつ色を取り戻す。
やがて富士の裾に、お日様が顔を覗かせます。
新たな年の幕開け。富士を背に夫婦のツルが舞い上がる。
気持ち新たに、夢に向かって飛び立つのでしょう。
===============================
今年ギリギリになって、今月の新作です(^_^;)
最後まで仕事に追われて、ギリギリになりました。
明日の新年に向けて、富士山と初日の出のイラストです。

クリスマスのイラストは沢山あるのに、新年&お正月のイラストってないな〜。と思って創作しました。
なんとか半年間、毎月ひと作品を達成出来ました。
翌月にずれ込んだ月もあったけど、まぁそこは大目に見ていただいてσ(^_^;)

今年を振り返ってみて。
まずは家庭から。

家庭は特に何事もなく、無事に過ごさせていただいた1年でした。
娘達もそれぞれ進級して、長女は小学校生活最後の6年生。
修学旅行など学校生活を楽しんでいます。
次女も2年生となって、いろんな学校行事を楽しんだ1年でした

息子も高専4年生となって、ますます専門の知識を得て頑張っています。
只今、半年間の航海実習中で、年末年始の休みで帰省中。
新年早々に、また船に戻ります。
誰一人、大きな病気や怪我も無く、本当に何事もなく過ごさせていただいた1年でした。

次は仕事。
何せ今年の出だしは、超多忙で始まりました。
1〜3月までの、あの忙しさは、今振り返ってみても、よく乗り越えられたなぁ〜と、我ながら思います(^^;)

しかし4月以降から、夏にかけては、今度は仕事が激減。
お陰で作品描いたり、他の事に集中出来たけど、そのしわ寄せが年末に来ました。

忙しい時と、そうでない時の差が激しかったけど、平均したらまあまあ良かったのかな。
何しろフリーの私に、仕事を依頼していただけるだけで、本当にありがたい事です。

最後に、それ以外の事。
今年は何と言っても、PTA会長と剣道父母会会長の、W会長の年。
覚悟はしていたが、やはり二つの事を同時にこなすのは、なかなか大変でした。

私自身、もっとやれる事があったと反省しています。
でも、出来る範囲で精一杯やって来たので、悔いはない。
まだ、残りの任期があるので、最後まで精一杯頑張りたいと思います。

W会長に関しては、感謝する事もあります。
PTAも剣道父母会も、パートナーに恵まれました。
PTAの副会長、剣道の会計。
行き届かない私を、しっかりサポートしてくれて、本当に助けられた1年でした。
このサポートが無ければ、正直やって行けなかったと思います。

家庭も仕事も、PTAも剣道も、すべてに言える事は、周りの支えがあって、この1年やって来れたという事。
そう考えると、今年は…いえ、今年も恵まれた1年であったと思います。

忙しい中でも、創作活動出来たし。
来年も良い年でありますように。

最後に、このつぶやきを読んでいただいている皆様方。
1年間ありがとうございました。
こんなつぶやきですが、来年も続けて行きます。
来年もよろしくお願い致します。

皆さま、良いお年を。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:00 | Comment(0) | 新作のお知らせ