2018年12月27日

ラストスパート

181227.jpg

今年も残り4日です。
あぁ〜今年も終わってしまうのですね(><)
まだ自分の年賀状出来てない。
やっぱり今年も元日到着は無理みたいです(^^;)

そして早めにやりたかった大掃除も、結局できず終い。
毎年のように、29日・30日の2日間で頑張ります。
今年こそは仕事部屋の大掃除したいです。

子供達が大きくなって来ているので、大掃除も昔から比べると、随分と楽になって来ました。
それぞれ仕事分担して、大掃除頑張ってもらえますからね。

本当は隅々まで綺麗にしたいけど、そうなると2日間では終わりません。
それこそ1週間くらいやらないと、終わらないでしょう。
そう書くと、まるで家が広いように聞こえるけど、そうではない。
ただ単に、あまりにも家が散らかっているからです(笑)

やっぱり常日頃から、綺麗にしておかないとダメなんですよね。
もう我が家の散らかりっぷりは、目に余ります。
綺麗に掃除しても、数時間後には物が溢れる。

ソファーでくつろごうと思ったら、ソファーが物置になっている。
テーブルの上には、食べたお菓子の袋が散乱。
「ええ加減にせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!!」とちゃぶ台返ししたくなります。

何度注意しても変わりません。
そしてその環境に慣れてしまっている自分がいます(--;)
まぁ、でも、私の仕事部屋も散らかっていますからね(^^;)

だからこそ、今年こそは仕事部屋の大掃除したいのです。
そのためには、明日で確実に仕事納めして、年賀状も作らねば。
出来るかな・・・(不安)

今年は11月下旬頃になって、急ぎの案件が2つ程入り、今月はその仕事に追われた。
なんとか形にして、間に合わせたが、まだ細かい作業が残っている。
明日でそれも終わらせて、気持ちよく新年を迎えたいです。

さぁいよいよ大詰め。
最後の力を振り絞って、最後まで頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | 日記