2018年12月24日

クリスマスイブはUSJで

181224-1.jpg

クリスマスイブ。そして振替休日。
今日は家族揃って朝からお出かけしました。
行き先はユニバーサルスタジオジャパン。

昨夜の内に、子供達にはUSJに行くことを伝えました。
朝早くから出かける事を伝えていたので、寝起きの良い事(笑)
毎朝これくらい寝起き良かったら良いのに(-_-)

8時頃には家を出て、一路USJへ。
今日はクリスマスイブなので、確実に混む事を予想して行きました。
それでも今日くらいしか、行ける時間が無かったのです。

9時頃にはUSJに着いて、早速行きたいところに向かいます。
まず向かったのはミニオンパーク。
ミニオン・ハチャメチャ・ライドのところは90分待ち(^^;)
それでも並んで、順番を待ちます。

181224-2.jpg

90分待ちだったけど、おそらく1時間くらいで入れたと思う。
家族全員が初めてのミニオン・ハチャメチャ・ライドでしたが、とっても楽しめました。
絶叫系が苦手な長女も楽しめたようです。

ミニオン・ハチャメチャ・ライドから出ると、もう11半。
ちょっと早めにお昼にする事にしました。
もうすでに並んでいるレストランもあります。

しかし、すぐそばにあった中華店は、並ばずに入れたので、そこでお昼ご飯。
軽く食べて、次の場所へ向かいました。

次はハリーポッターエリア。
ここは前回来た時も立ち寄ったけど、子供達はまた行きたいとの事。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは、残念ながら次女の身長が足りずが乗れないため、今回もお城見学にしました。
前回も来ましたが、何度来てもリアルでハリポタの世界に浸れますね。

181224-3.jpg

181224-4.jpg

181224-5.jpg

次はジョーズへ。
ここも前回来ましたが、息子が希望したので、1時間待ちで入りました。
実は娘たちは苦手なんですよね。
なので、一番ジョーズが近い場所には、嫁さんが座りました。
反対側は当然息子。

ジョーズの次は、シュレック 4-D アドベンチャーへ。
ここは初めてでしたが、40分待ちで入りました。
3Dメガネを付けて、椅子が映像と連動して衝撃に合わせて動きます。
さらに、映像に合わせて霧吹きのような水が飛んでくる。
さらには、足に蜘蛛が登ってくる感覚まで。

もっと激しい動きかと、多少心配していましたが、ミニオン・ハチャメチャ・ライドに比べたら優しいものでした。
子供達も楽しめたようで良かったです。
外に出ると、もう夕陽が傾いている。
パーク内を歩いている内に、徐々に陽が落ち始めた。

クリスマスツリーの点灯を見ようと思ったが、ユニバーサルワンダークリスマスが始まるため、すでにツリー前は有料席となっていて、入ることが出来ない。
先にお土産を買って、クリスマスツリーの点灯が始まってから、再びツリーの近くまで行く事にした。
それぞれ、思い思いのお土産を買って、外に出たら、もうクリスマスは煌びやかな輝きを放っていました。

近くまでは行けないので、行けるところまで行って、そこで写真を撮りました。
どんどん色が変わって行くツリーに、寒さも忘れて、しばし見入っていました。

181224-6.jpg

18時半頃にはUSJを後にして、1時間ほどで帰って来ました。
一日いっぱいたっぷり遊ぶ事が出来て、家族皆大満足でした。
前回来た時も、クリスマスイブだったのですが、物凄い人で、ハリポタとジョーズくらいしか入れなかった。
今回は前回ほどの人混みではなく、4つも入れたので、とても良かったです。

ただ、午後からは、やはり人が増えて来ました。
そして、ユニバーサルワンダークリスマスが始まる頃には、物凄い人。
朝一から行って良かったです。

来年も行けるかは分かりません。
また家族で行ける日を楽しみにしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | 日記